home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1101, No.1100, No.1099, No.1098, No.1097, No.1096, No.10957件]

昨日、十三機兵防衛圏のオケコンに行ったので作業用BGMとして戦闘曲だけ集めた自作プレイリストを聞いてた。
やっぱりレイルというか錆戦のイメージあるんだよな~……。ロボだから……(あざらしにはロボもの対する造詣がなさすぎる)。
十三機兵見てると、ああいう、めちゃめちゃ時系列をぐちゃぐちゃさせた構造のおはなし書きたいな~……となる。
絶対上手く描けたら最高に面白いと思うんだけど、結局面白いと思わせるだけのパワーが無いと無理ということ。
何となく小説書きたい欲がちょっとずつ出てきてるのでこの調子で育てていきたいな!
今はまだ……ゆっくり……まったり……。体を……どうにか……。
卓の前にストレッチ、するぞ!

追記:したぞ!

62/126

創作,作業

あざらし140文字
Not恋愛《書き出し/終り》お題
https://shindanmaker.com/1147155

別に恋愛お題でもよかったんだけど、あざらしのタイムライン(青波の方)ではこれが流行ってたのでこれをしている。
(つまるところ、あざらしの周囲には恋愛を主軸とした書き手がほとんどいないということなのだが……w)
毎日ちょこちょこツイッター最大文字数の140字書くの、よい頭の体操になっていると思う。
140字の旅路
https://min.togetter.com/Qg81NIo

以下にTweetそのものをまとめたけど、min.tの方が楽と気づいてこっちにまとめていくことにする。









畳む

文章

起きた。
筋肉痛も去り、首回りの痛みがなくなっており、かなり頭が軽い。
ストレッチ……効果、出てるのでは!?
これで慢心せず続けていけたらよいなあ~!
今日は夜卓なので卓の前にざっとストレッチして、寝る前もストレッチできるとよい。
自分の身体のために時間をとる、ということを、少しずつでもしていった方がよいのだなあ。
今日はまずは最近なんだかんだ続いている140字小説をやってゆくぞ~。
その後はストレッチしたり寝たりレイルいぬ描いたりしたい(?)

追記
140字書いた! えらーい!!

いま

今やってるシノビガミ『My little hero!』とバケノカワ『Sincerely,』、どっちも面白くて最高だな~~~~!
とりあえず寝ねばね! 明日も夜は卓であるため!!
その前にお風呂入ったり色々したいので色々をする。
ゆっくり寝て、明日起きて、それからちょっと頑張れたらいいなぁ~。

54/126

作業,遊び

毎月300字小説企画「初」
第一回「初」2023年1月7日

「まさか、ほんとに車出してくれるとは思わなかった」
「出さなかったら困るだろ。君というより、奈月さんが」
「持つべきものはよい同僚だなあ」
「迷惑がられてないかだけが心配だよ。奈月さん、君と二人で過ごしたかったんじゃないか?」
「見ての通り、喜んでるよ?」
 そういうものなのだろうか。首を傾げたまま、半ばまで灰になった煙草を携帯灰皿に捨てる。
 うっすら明るくなりゆく空の下、近くの自販機に寄っていた奈月さんが戻ってくる。手渡されるのは温かな缶コーヒー。
「わがまま聞いてくれて、ありがとうございます」
「いえ。どうせ、暇なんで」
 笑ったつもりだったけれど、果たして、上手く笑えただろうか。
 ――初日の出まで、あと数分。

――『薄明の下』

20230107224501-aonami.png畳む

#[毎月300字小説企画]

>AM主宰のじすさんが、2012年当時ヘレン (*2)にかかりっきりになっていたST主宰のポーンさんの気を引きたくてポレンを作ったとかなんとか。
ポレン非公式WIKI抜粋)

ふふっ。
せっかくお絵かきできるようになったので、あざらしも参加してみたかったけど今全然余裕がない(主に時間的というよりは身体的都合)ので諦めてしまったな……。
また年末辺りにあるといいな。カピバラとか何かこう……雑かわいい生き物とか出したい。

そんなぽれんの元ネタの元ネタみたいな『ふしぎの城のヘレン』面白かったよな~と思ってたらSteamにあるんだねぇ!
ふしぎの城のヘレン+
https://store.steampowered.com/app/41819...

かなり昔にやったっきりだけど、何だかんだごり押しでクリアした記憶が蘇るな~。
あざらしはこの手の頭を使うゲームが……かなり……苦手! でも好き!
コンパクトだけどめちゃめちゃ考えられてるよな~こういうゲームがあざらしは好きさ。

ポーンさんのゲームも昔色々やったな、ということを思い出すよ。絶対的人狼とか好き。ぴよらっとさんの存在は絶対的人狼で知ったクラスタ。
ステッパーズ・ストップ
http://stst.cocot.jp/


実はアンディーメンテのゲームは全然やったことないんだよな~、何か触ってみよかな。

遊び