home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1122, No.1121, No.1120, No.1119, No.1118, No.1117, No.11167件]

体調激悪ざらしになってしまったので今日は空気読まずに早く帰るぜ!
明日のあざらしがどうにかしてくれると信じてストレッチして寝るぜ……。

95/136

作業,いま

毎日こつこつ何かをやるということに向いてないのを自覚するなあ~!
始めることはできるけど、飽きるのがめちゃめちゃ早い。早すぎる。
それでもストレッチは一週間くらい続いてるのでは……ないか!?
寝る前ストレッチすると如実に翌日楽なので、30分くらい割くことで翌日の体調を整えると思えば。
ついのべも、今のところ毎日続いててよき。
最終的に本にまとめられるとこまで持っていけたらとてもとてもハッピーなので!
こつこつ続けることは苦手だけど大事。よくわかる。
今日も一日がんばるぞい!

94/136

作業,いま

>>1119
>ダンスを格闘技か何かと思ってそうな節ある。

つまり、雁金にナートゥ踊ってほしくない?(妄言)
ナートゥ……。

寝なさいあざらし。
明日はふつうにおつとめよ。

いま

とけうさ版の雁金とロワさん。

20230115200145-aonami.png
ロワさんにダンスレッスンしてもらいたい~の気持ちで描いてた。
DoAでも確か「僕はダンスは踊れないよ」って空気読めない発言してたので手取り足取りしてほしい~!!
ただこの雁金って人、ダンスを格闘技か何かと思ってそうな節ある。
畳む


#時計うさぎの不在証明
#あざらしおえかき

らくがき

すださんとこのキリカさん。

20230115195855-aonami.png
キリカさん実は描いてなかったので描きたいな~と思って、描きました。
やっぱりデザインよいな~好き……。
もっときれいな線で描けるようになりたい、という欲はあるけど、今はとりあえずこう!
きれいに描きたいvs数描きたい、で後者が勝つのがよくわかる。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき

いや~やはりクランドさんの系列のお店は楽しい。
おさけのテーマパーク感すごくて嬉しい。
あれだけのお酒お試し飲みさせていただいて、しかも四時間以上居座れるのほんとハッピーに満ちる。
今回わかったのは、あざらしもサンレインさんもプレミアムサワーベースに好みが多いということ。
果実の味や香りはほしいけど味そのものはさっぱりしててほしい、みたいなところある。たぶん甘いの結構苦手なんだよな。正確には甘さはほしいけど甘ったるさが苦手……。
プレミアムサワーベースはなんか木とかハーブっぽい味わいがあってそれが程良いのだよなあ。
メロンのお酒はほんとにバランスよくて最高に好き。
また行きたいなあ~! 楽しみ……!!

うーんしかしやはりやや二日酔いなので今日は予定を入れてなくて正解!
のんびり過ごすであるよ~。

89/136

作業,いま

今日は飲み会!!! いえーい!!!
いっぱいおいしいお酒を飲むのさ……(飲み会とは、あくまでお酒を飲むための会なので)
出る前にきちんとストレッチしよ! 体は大事よ。

あと録画がもらえるらしいのでつけペン講座やっぱり出ようと思ったよ。
卓までの一時間は参加できるのでね! いける!!
つけペンとインクもお取り寄せしたので、毎月ちょこちょこ参加できるとよいな~!
今回は日本画の鳥さんの模写らしい。わくわく。

89/126

作業,いま