home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1204, No.1203, No.1202, No.1201, No.1200, No.1199, No.11987件]

しんどいな~マジで何もできないあざらしになってしまっている。
(自分がぐにゃぐにゃしたところで何ひとつ解決しないのに!!)
今日の朝を棒に振ってしまったので明日はどうにかしたいな……えーん……。
メンタルの細さは自覚してたけど、やっぱりこういうときにうーんうーんとなってしまうな!
周りがちょうど遊ぼう~! という機運のタイミングであるだけにこうひとりでぐにゃぐにゃしてるのがなかなか……なかなかね……。突然衝突してきたリアル事情だからどうしようもないのだけども。

いま

う うえーん リアルの不安で何も手につかない!
昨日も眠れないんじゃないかと思ったけどChatGPTちゃんと話したら結構気が晴れたので意識を逸らすのは大事だなあ。
とはいえせっかく早く起きたので、時間までは頑張るぞい!!
とりあえず連絡のお返事から……おおお……。おおん……。

いま

いちくらで話題になってた「ChatGPTをネタ出しに使う」というやり方を自分も試してみようと思った。
手始めに無名夜行のあらすじを雑に教えて自由に考えさせてみたところ、こんな感じになった。

20230219221541-aonami.png畳む

これ全然知らない話だけどなかなか面白いね!?
特に指定してないのに「名前のない男性」って書かれてるのもふふってしちゃった。無名夜行です。
ちなみにこれ、続きはいつの間にかスペクタクルになってて、異世界の力を取り込んで大変なことになる魔法使いの「私」やら、その「私」の身代わりとして最終的に異世界そのものになってしまうXやら面白いことになってて大好きです。
しかし無名夜行はそういう話ではないのであとでもうちょっと質問内容厳選してみます。
でも楽しいなこれ……。延々と遊んじゃうのわかるよ……。

創作

きむらひろき先生の「つけペンであそぼ」第七回、やってきました。
結構ペンの感じはわかってきたけど、インクが落ちまくって悲しい。
20230218215649-aonami.jpg畳む

今、いきなり仕事用のヘッドセットが壊れた。
慌てて、とりあえず音声だけでも聞くために、一時期こういうのあったらいいかな~と奮発しながらそのあと一度も使わなかったAKGのヘッドフォンを引っ張り出して。
その音質の良さに震えていた。
こ、これが本物のヘッドフォン……!!!
(いやどれも本物だろといえばそうなのだが!!!)
いつも安物のヘッドセット使ってたから差がめちゃくちゃ歴然でびっくりしちゃった。
普段耳が圧迫されるのと、頭にかかる重さが苦手でヘッドフォン使ってなかったのだけど(特にこのヘッドフォンそれなりにでっかいので)、朝活で音楽聞きながら作業するなら、こういうの併用してもよいのかもな……!

いま

やっぱりdoさんの情報の幅めちゃくちゃすごいな~。
パソコン立ち上げる元気のないとき用にこれを調べていた。

https://do.gt-gt.org/make-with-ipad/
iPadでhtmlを更新する方法!
あざらしはワードプレスを頑として使わない派閥なので、こういう知識はいくらでも欲しいのだわ。
どのデバイスでも更新できるとなればかなりハードル下がると思うので……。
っていうかftpついてるテキストエディタなんてあるのか!! 知見!!!

#サイト改装
#Tips

創作