home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1291, No.1290, No.1289, No.1288, No.1287, No.1286, No.12857件]

日記めちゃめちゃサボってるね!?
ちょっと体調ガクっと崩してしまって調子が狂っている~!
無理なく!!!!

いま

雁金と南雲の話を書こうと思ってたけど、これは今年後半の目標にすることにした。
プロット書き始めたら気づいちゃったんだよな、これ、多分このままプロット書くと10万文字コースだって。
流石に部誌に出すにはふさわしくなさすぎるので、今から改めてレイニータワーのプロット切ろうと思う。
(レイニータワー、何か読んでもらえたのが嬉しかったので。元々四話構成の話のつもりなのでそのうち一話を書きたい)
ただ霧世界のモードから離れて久しいのでちょっと貴族とか学校周りの設定と過去話読み直してくる。
あの叔父、出身は男子校だっけ、共学だっけ……(男子寮なのは間違いないんだけど)

創作

明日は楽しいお出かけデー!
映画を見に行き、肩こりを解消し、ラーメンを食べて帰ってきたい!
そして帰ってきたら「かいぶつたちとマホラカルト」一回目! 楽しみ~!!

いま

みすきー始めてから、新たにおはなし読んでくれる人に出会えたのめちゃめちゃ嬉しいな~となっている。
こちらからも、創作媒体の違う方にそこまで垣根なくお声かけられるのが一次鯖のよさだな、と思う……。
なんというか、今まで他の媒体でものを作られる方に対して勝手に壁を感じていたとこあり。
小説書きはね! どうしたって一度は卑屈になるものなんです!!!
前にもちょっと零したけど、小説、最初の一行を見てもらうまでのハードルが絵に比べると圧倒的に……高いゆえ……!
もちろん、読んでもらえればそれだけの時間を使っていただける素敵な媒体だと思ってますが!!
自分は小説は好きで書いてますし、よさも理解してますが、しかしそれはそれこれはこれ、事実としてハードルが高い、という話。
(読み手としての自分も、小説をがっつり読むのはちょっと覚悟がいるもの……)
だからこそ、ではあるのですが。
自分は別に万人に受けようとは全然思ってないけど、自分が好きな物語を好きそうな人に出会えたらいいなと思っており。
そういう人と偶然にも出会えたのが特に嬉しいな~! というおはなしでした。

いま

プロット嫌い!!!!!(叫ぶ)
それはそうと明日から刀剣乱舞の映画が始まるらしいので、明後日は一日お出かけデーにしちゃおかな~。
元々外に出る予定があるので、そういう日に全部詰め込みたいという気持ちがある。
(翌日はかいマホで12時50分には席に着きたいというのもあるし……)
前回の映画が面白かったので、今回もちょっと楽しみにしている。
そもそも特撮っぽいものがそんなに得意でない(やや苦手ですらある)けど、でもやっぱ見てるうちに説得力を持ってくるのはすごいな~。たくみのわざ。

いま

わ~カクヨムのジャンル26位になった!
とてもとても嬉しい~!
みすきーで宣伝したら読んでくれる方に出会えたので感謝が尽きないです。嬉しい……。
20230329095008-aonami.jpg畳む

追記:翌日もう一段階上がってた! うれし!
20230330071502-aonami.png畳む

いま

暗夜の日記おしまい~。
明日と明後日はできればプロットに費やしたいなあ(明後日朝は日記書いた方がいいかもだけど)。
まだ全然固まっていないので、ちょっと色々頭の中とか諸々とご相談しつつ。

作業