home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1342, No.1341, No.1340, No.1339, No.1338, No.1337, No.13367件]

ここしばらくNola使ってみたけどUpNoteの方が好きかな~という印象。
というのもUpNoteは常に同期が走るので保存忘れによる同期ミスがないのだよね。
この前Nola眠い時に使ってたらiPadとスマホとで保存忘れの差異が出て文面が一部ぶっ飛んだので……。
ただNolaは全体文字数が網羅できたりと「まとめる」には便利なので、アーカイブとして使いたいかも。
UpNote、マークダウンなこともありコピペに癖があるのもあるし……。
場合によっては一旦テキストに落としてから貼り直すとかもしている。
そういう多少の癖はあるけど、UpNote、とにかく共有機能がほんとにありがたいよ~。
個人向けの文章を適当に書いて適当に置く、がさくさくできるのありがたすぎる。

作業

地を這うメンタルを何とかかんとかなだめすかして仕事をするのだわ……!
それはそうと嬉しいこともあったのでうきうきしております。
何? 仕事が早すぎやしない??? 怖いが???

いま

ひとまずSkeb1件おしまーい!
次の依頼やるぜよ!
リアル事情によりメンタルが地を這っておりうーんうーんとなる。
とはいえまだ眠れてるのでだいじょうぶであろ。今週やってみてどうなるかだなぁ~。

作業,いま

ひとまず昨日で何とか立ち絵を2枚片付けたのであざらしは偉い。
差分作ってないので今日のテレッテレーはその辺りかなぁ!

来週からCoC『ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち』。
いわゆるうちよそシナリオ、対面といちゃいちゃ(広義)するやつです。
まあ、あざらしはどんなシナリオでもマジで真っ向からあざらしを構えることしかできないんですが。
やや上手くできるか不安なタイプ(これは嫌いなのではなく、あざらしの普段の手なりだと絶対やらないタイプ、程度の意味)のハンドアウトが手元にあるので、この辺りをどうかみ砕いていくかが試されているな……。
でも今回の対面のハレトキさんは、きちんとキャラの意図を伝えてくれるのに加えて、プレイヤーレベルできっちり意思表示をしてくださる印象の人なので(苦手に触れそうな時にきちんと言ってくれるの、すごい大事……)まあ何とかなるやろ! の精神で突き進んでいこうと思います。やるぞ~!

ちなみに最近の「大体あざらしが手なりでできるやつ」には『VOID』HO3、『かいぶつたちとマホラカルト』HO魔女などが含まれます。
HO魔女は最初はよくわかんなかったけど最後まで走って「あざらしは天職!!!!!」となったので。これは他PLさんのスタンスといい感じに噛み合ったというのもあるんですが(PCというよりはPLだと思うこれは……。HOから捻出されるキャラ設定の方針レベルの話なので)
『庭師は何を口遊む』HO1も今のところかなりあざらしなんですよね。TLでおすすめされただけはある。周りとかみ合わせた時に上手くできるかはともかく、ハンドアウト単体からスタンスを設定するのはやりやすい方。
これ、ハンドアウト傾向読める気がしちゃうな……、でもまあここ読んでる人にCoCメインで回ってる人いないと思うから許されたい。

作業,遊び

日曜夜めちゃめちゃ寝れなくて焦ったけどここしばらく寝れてるからよかった~。
やはり興奮したりすると結構しんどいね!
なるべく心安らかに寝られるようにしたいところ……。

いま