home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1346, No.1345, No.1344, No.1343, No.1342, No.1341, No.13407件]

とりあえず10/31、メンタルの死に加えて体力(特に執筆の体力)が尽きてきたのを感じる……。
今日も帰ったらゆっくり休んだ方がよさそう! 適度に休むぞ!
久しぶりに筋トレしたらかなり気持ちよかったので筋トレきちんとしよ~。

作業,いま

メンタルが死(週末卓で元気になっても平日死んでしまう……)。
あとウェブ上もざわざわしてて居心地が悪く困ってしまうな~。
Twitterがどうこうなることは正直どうでもいいんだけど(今まであちこち流れて来たものとしては、単にそういう時期だとしか思ってないので)、それに伴う人のとげとげした感じがすごく……しんどい!
ので、今日は宣伝だけしておとなしくするのだ……。宣伝はしたい。だって頑張って書いてるから。
今日は9/31、明日で11まで終わったらちょっと余裕が出てきて嬉しいんだけどな~。

作業,いま

昨日朝活抜いた時に目覚ましセットし直すの忘れてたな……。
ちょっと遅れたけど起きれてよかった~。
今日は帰ったら卓! 今日は帰ったら卓!!!

いま

わかったよ、あざらしは筋道が整理されてないと俄然パフォーマンスが下がる!
そしておつとめにおいては自分で筋道立てるのがかなり苦手なんだな……。
(どこまで自分の裁量にしてよいかわかんないとこもあるしね)
やっと上司から指示受けてテコ入れできたのでなんかその瞬間に気が楽になった……。
闇雲に物事ができないタイプだってのがありありとわかるのだぜ。

いま

ここしばらくNola使ってみたけどUpNoteの方が好きかな~という印象。
というのもUpNoteは常に同期が走るので保存忘れによる同期ミスがないのだよね。
この前Nola眠い時に使ってたらiPadとスマホとで保存忘れの差異が出て文面が一部ぶっ飛んだので……。
ただNolaは全体文字数が網羅できたりと「まとめる」には便利なので、アーカイブとして使いたいかも。
UpNote、マークダウンなこともありコピペに癖があるのもあるし……。
場合によっては一旦テキストに落としてから貼り直すとかもしている。
そういう多少の癖はあるけど、UpNote、とにかく共有機能がほんとにありがたいよ~。
個人向けの文章を適当に書いて適当に置く、がさくさくできるのありがたすぎる。

作業

地を這うメンタルを何とかかんとかなだめすかして仕事をするのだわ……!
それはそうと嬉しいこともあったのでうきうきしております。
何? 仕事が早すぎやしない??? 怖いが???

いま

ひとまずSkeb1件おしまーい!
次の依頼やるぜよ!
リアル事情によりメンタルが地を這っておりうーんうーんとなる。
とはいえまだ眠れてるのでだいじょうぶであろ。今週やってみてどうなるかだなぁ~。

作業,いま