home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1369, No.1368, No.1367, No.1366, No.1365, No.1364, No.13637件]

はあっはあっ あと三日!!!
なんなら最終日はちょっとだけ手抜きにして本にするときに加筆してもよい!
自分に甘く! 自分に甘く!!!
今回はめちゃめちゃ加筆したいな……。

作業

今のあざらしは無名夜行のXがまだかろうじて本名で呼ばれてた頃(裁判の最中)、自分がやったものでない殺人の嫌疑をかけられて、身柄を拘束されてる状態から弁護士やら何やらを通して真犯人を探る安楽椅子探偵ものをやりたくなってる。
あざらしは獄中の探偵という概念がとてもとても好き。前にも言ったなこれ。
別に無実の罪で捕まってるというわけでなく本人は普通に殺人鬼ではある(が、やってもいない殺人の罪まで被せられるのは我慢ならぬ)、というとこが大事。
Xは寡黙な殺人鬼でありその一方で誠実な探偵でもあるってところがすごくお気に入りなので……。

#無名夜行

創作

やりたいことが無限に(ry)
それはそれとして落書きしたいのでする!!
……って言って昨日落書きしちゃったから時間が飛ぶように過ぎた。
楽しいが時間がかかるよ~。

いま

あんまり推敲しないで出してるから文章がやや荒れてるな……形容詞や副詞の位置がちょこちょこ変。
かなり考えた(思いついた)通りの語順で書いちゃうから、後で読み返した時どこにかかってるかわかりづらい文章になりがち。
(普段は逐次読み返しながら書いてるけど、文披はそれやってると一生終わらないので……)
本にするときはきちんと直そう~。本は11月合わせの予定。

創作