home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1405, No.1404, No.1403, No.1402, No.1401, No.1400, No.13997件]

今抱えてる原稿が一通り終わったらAfter Effects使ってみたいんだよな~。
あざらしはインデザのためにAdobeに魂を売ってるざらしなので、ついでに使えるようになれば表現の幅が広がるかな~と。
せっかく無名夜行のビジュアル描いてもらえることになったし、勢いで音楽も頼んでみてしまったため……。
どんなの来るかな! 楽しみだな!!
音楽と絵があるなら動画、作りたいじゃん!?
ともあれ手元の原稿終わらすのが先だけどね!
頑張れあざらし負けるなあざらし、土曜日しっかり寝て過ごすためにも頑張るんだ。

いま

今日はマジで心身が死という感じなのでおつとめをお休みして、自分を甘やかしている。
(バニラアイスに塩をふったものを食べながら)
やりたいこといっぱいあるがひとまず忘れて休むターン。
たまにあるのだよな、おつとめも含めて全く身動きが取れなくなるとき……。
こういう時に一人で全部やりくりする類の商売は絶対できないな……と思う……。
(あざらしが延々と兵隊アリであるのを好むのはそういうことよ)

いま

折角だからあざらしもホロスコープおいとこ。
いつかきちんと見てもらいたいな~と思いつつ未だに果たせていない……。
とりあえずなんかすげー獅子だな……ってことだけはわかるんだけど。

202309060854381-aonami.png
20230906085438-aonami.png

#ホロスコープ

遊び

ちょっとここしばらく頑張りすぎたのか、激しい落ち込みが来ているな!
頑張っていたか? あんまり作業らしいことはしてなかった気もするな?
詳しいところはわからないが……。
ものを書こうとするとめちゃくちゃ内側から抵抗があり、ぜんぜん集中できなくて困る。
単純作業の数倍は頭使うから、どうしても集中できないとやってられんのだよなあ……。
困ったな、素直に困る。目の前の〆切も困る。

いま

この日記、ID:INVADEDの話ぜんぜんしてないのでは? すべきでは?
というのも実は初めてトレーラーを見て(遅い)、「この酒井戸の喋り方めちゃくちゃ雁金だな……」と思ったからなのだけど。雁金だなあ。
雁金の元ネタが酒井戸っていうか鳴瓢さんなのは皆さんご存じと思いますが……。
(それ言うと全然そこから捻ってないことがバレるのであんまり大々的には言えないんだけどそうです)


でも性格面の話するなら鳴瓢さんって雁金ってよりは南雲なんだよな(はい)。
雁金はなんかその時のあざらしの味付けによって完全に人間性を失ったため……(?)

追記
ちなみにID:INVADEDの話してないのは単純に見た時期がたぶんこの日記書き始めた頃よりも前だからだと思う。
無名夜行の元ネタってことは無名夜行書き始めるよりも前に見てるってことだもんな……そりゃそうよ……。
この日記あったらたぶん狂ったように書いてた。間違いない。

映像

今日のあざらし

「ねえ、なんであざらし攻殻機動隊見たことないの?」(自分で言う)

絶対好きだとわかっていながら見られてないアニメの筆頭です。

いま