home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1443, No.1442, No.1441, No.1440, No.1439, No.1438, No.14377件]

原稿は全然終わってないとはいえ、少しずつなんかペースが戻ってきているのではないか、と感じる。
身の回りのことができなくなってくると「あっヤバいサインなのだな」と理解した感じ。
とりあえず久しぶりに掃除機をかけた(※このあざらしは掃除機がかけられないことに定評のあるあざらし)。
今日は朝があったかめなので昆布茶の世話にはなっていないけれど、明日辺りから電気ケトルも来るし、優雅な朝を過ごせるといいな……。
睡眠はやっぱり大事なので、無理はしないことだなぁと理解。
ゆるゆる原稿やっていくぞいくぞ~。

いま

自分はあったかく甘い飲み物がやや苦手、そしてお茶もかなり苦手(朝の一杯の緑茶が精一杯)みたいなとこあり、冬場の飲み物には常に困っている。
ので、ひさしぶりに昆布茶を導入することにした。
そういえば昆布茶は冷めるとおいしくないからここしばらくやや敬遠気味だったけど、ここにティーポットとティーウォーマーがあることを思い出したため。
グリューワインのちっちゃい瓶も買ったし、少しずつ冬の気分になってゆくとよいなあ!

追記
ちっちゃい電気ケトルを買った!
あったかい飲み物入れるためにいちいち階下に降りなくてよくなるのはかなりでっかいぞ~!!
あとたぶんお吸い物とか、さらさらめのコンソメスープとか買ってもよいかも……?

いま

今日もややしんどく、ただ睡眠は足りてるのでメンタルは昨日よりかなり上向き。
今日も早めに寝て明日以降に備えるのが賢い気はちょっとする!
無理なく、ゆるやかに、自分なりのやり方で。

いま

うーんうーん頭が痛い!
最近ちょっと楽になったかなと思ったんだけど(実際当人比ではかなり楽)、集中ができないのが困るんだよなぁ……。
昨日めちゃくちゃ寝たからあまり眠くないけど、画面を見る類の作業は辛そう。
画面を見る類の作業ができなかったら何もできないんだよ!!
とりあえず身体あっためるなりなんなりして、少しずつでも何かが進められると……いいな!

いま

なんか妙にせわしなく、自分自身とあんまり対話ができてないな……と感じる!
日記がろくに書けてないの、実はその一つなのかもしれない。あざらし的な指標というか。
近頃全く文章書けてないのも、インプット足りてないのはあるけど、そもそもそういう自分一人でなんか練る時間が少ないからかも……?
少し回転速くしすぎてる気はするので、セーブできたら一番よいのかな。
何をするにも心身の体力と諸々が足りてないとは感じるため、なんとかマイペースを保てるといいなあ~。

いま