home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1795, No.1794, No.1793, No.1792, No.1791, No.1790, No.17897件]

『運命の巻戻士』面白い~!

https://www.corocoro.jp/episode/32702966...

コロコロという掲載媒体でこのネタを取り扱うのめちゃくちゃ豪腕なんだよな。
わかりやすいのに構成としてはとてもしっかりとしたSFであり、何もかも誠実というか……。
すごくシリアスな話をしてるけど、ことさら重く描かないというか、辛い出来事を描写した上であくまで「クロノの活躍の気持ちよさ」に重心を置く、そのあたりの捌き方が上手すぎる。漫画が上手い。
クロノの人物の描写がすごくいいんだよな~、手続きの順番というか。必ずまずは真っ正面から説明するターンを入れることで、クロノというひとが真っ直ぐなひとであることを描くということ。そして誰一人として諦めないという姿勢。
その手続きがあってこそ重たい物語を「でもクロノなら」って思わせてくれるワザマエよ~……。唸るばかり……。

読み物

ウォーターシャードとウィンドシャードとアイスシャード……(めも)

シュラウドソイル
リテイナーベンチャー
G2 : 5個 採掘 LV40 (技術力252以上~:5個回収)
G3 : 1個 採掘 LV50

G2 東部森林 (X:18 Y:24周辺) LV50 砕岩 HIDDEN
ホウソーン家の山塞、北 ナインアイビー
G3 南部森林 (X:16 Y:30周辺) LV50 未知 ET6:00
キャンプ・トランキル南 ロウアーパス

#FF14

遊び

ラム肉食べたい!!!
我慢しなさいあざらし、日曜はエオカフェよ!!!
……あっエオカフェにラム肉あるじゃん(気づいた)

いま