home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1809, No.1808, No.1807, No.1806, No.1805, No.1804, No.18037件]

頭が死んでるが仕事をせねばならぬ。
結局ランタン風ライトは買ってしまったのでせめてその分だけでも……(馬鹿!)
通勤で合計3時間くらい使うのやっぱかなり時間のロスがでかいよ~でも電車の中で本読むだけのパワーが足りないので困る……。
あとむしゃくしゃしたのでモキバにモノクルとか桃のオーナメントとか買ってあげた。うきうき。元気になったらいっぱいミラプリするのじゃ~

#お買い物

いま

森見登美彦『シャーロック・ホームズの凱旋』半分くらいまで。
結構長いねこの話!?(思ったより進んでなくてびっくりする)
それにしても、やっぱり好きだな~……この「現実」の境界線のふわふわさこそが森見登美彦作品の味だよな~と思っているため……。

読み物

トゴスマの鈴、アーサー系にしたいかもしれない(これはただのメモ)。
まだ秘匿見てないからわかんないけどたぶん今のあざらしならこれ楽しいと思う(?)。

遊び

あざらし、よく考えるとキャラで話を書くタイプではあるけど、そのキャラをずっと抱えるタイプではないのかもしれない。
キャラも含めた物語のラインが存在して、そのラインがある程度描けたらそこで一旦手を離れるような手触りがある。
もちろんキャラへの愛着はあるけど、少し距離感が変わる感じ……。
またTRPGのキャラはちょっと違ったりするのだけど、創作のキャラに落とし込むとかなりこれが適用されるとこある。
とはいえその場合TRPGのキャラと創作のキャラは、同じ顔とお名前でも自分の中では結構切り離されているのだが……。だから雁金とか何人も生えるわけだし……。

創作

腰に痛み。ここしばらくずっと腰の調子悪かったけど、昨日丸一日寝てしまったからか悪化した感あるな~!
まだ立ったり座ったりできるけど、気をつけねばヤバそう。
あとなんかちょっとした言葉でダメージ受けたりイライラしたりするのなんかほんとにコンディション悪すぎてよくないよ~!
こういうの、どうすれば改善できるか全くわかんなくて困っちゃうのだわ……。

いま