home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1826, No.1825, No.1824, No.1823, No.1822, No.1821, No.18207件]

今日はキリンのスプリングバレー シルクエールを試していた。
最近のあざらしは、いろんなお酒に挑戦してみるシーズン。
今までビールってだいたい一口でダメだったけどこれは何か食べながらだとちょうどいいかも……!
ただビールって、冷たいうちに一口でっかく飲む感じで、ついがぶがぶ飲んでしまうから思った以上に酔うかも……なるほどな……。

#のみくい

いま

シマ2.5、空気吸うか……!!!(腰を上げるざらし)

>>1351
過去の自分がえらい内容を残しておいてくれた ありがとう過去の自分
これいつもやり方忘れて調べるとこからのスタートだったから……。

遊び

本質的にはめちゃくちゃ完璧主義者のあざらしが、どうしてお話を曲がりなりにも形にしてこられたのかを考えていた。
これ、ある意味では悪い癖でもあるんだけど、意識的にパワーをセーブする(したつもりになる)ことで「全力でやってないのだからこのくらいの出来で当然だし、その出来で納得すべきだ」を基本ラインに据えてるかもなあ……と思うなどしていた。
もちろん、仮に全力出したとしてもたぶん大したものは作れないのだけども、全力でやった、という自覚があると「それなら完璧であるべきだ」が働いてしまうので一生何もできあがらないと、なんか理解してしまってるというか……。

いま

昨夜はメール2件OK。お返事待ち。
→お返事きた! 作業進める。
朝活、取り急ぎ作るべき資料に着手。
今のところ2/5と0/3。
明日には終わらせたいけどどうかな~……。
蹂躙の差分できてないから早めに終わらせたいのはそう!

作業

すごく気持ちのよい朝だった。
すかっと晴れてて、雨上がりの空気。
朝活少し早めに切り上げて支度しておうち出られてよかったなあ、お散歩日和!
土日も晴れるのかしら、晴れそうなら朝はお散歩の時間にするのもよさそう~。
心身潰れてると体は可能でもお散歩に行こうという発想が出てこないので随分回復した気がする。

いま

今日辺りからちょっとずつがんばるぞ~!
今日はメールを1件、あと余裕があれば急ぎじゃないけど連絡を1件。
それから時間が余ればイメージラフ2件かな~うーんそれやるならもう全員のデザインラフ出して、一緒に頼んでしまいたいな……先にメール出して、急ぎでない連絡は横に置いてデザインラフに入るべきかも……!!
あとそろそろリハビリのために個人的な(人に話してしまうとやった気になるので自分の中で閉ざしときたい)ネタ出しを一日15分くらいやりたいところ。

あっあと通販! 忘れてた!! 文言をコピペしていじって送るのよ!!

創作,いま