home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1830, No.1829, No.1828, No.1827, No.1826, No.1825, No.18247件]

秋葉原のパフェ屋さん、5~8月がマンゴー、6~7月さくらんぼ、7~8月が桃、7中旬~9月がメロン、9~10月和梨、11~12月洋梨
パフェはやっぱり完全にフルーツの方がおいしい(というかボリューム的に水分があった方が嬉しい)と思ったのでマンゴーか桃かメロンのあたりで再挑戦したいけど、レモネードはおいしかったのでまた頼みたいな……!

#のみくい

いま

はあはあ 如実に体調が悪い!!
やはり土日両方とも埋めちゃうとリカバリがきかないな、5月くらいから気をつけよう……。
今週はいろいろやらねばならぬことがあるのでなんとか! かんとか!

いま

あーーーー!! 翠めっちゃおいしい!!
ネットの評価をみる限りジンらしくはない、という評価があり、なるほどなーとなりつつ、めちゃ爽やかで飲みやすくてすごい。
元々ジンのよさがよくわかってなかったのだけど、これ、カクテルにする前にそのままかソーダ割りかなにか、そのものの味を知っとくべきだったのだなあと痛感。
それにしても翠は日本の日本人好みのお酒ということがよくわかる。ほんとに軽やか。

#のみくい

いま

今日はキリンのスプリングバレー シルクエールを試していた。
最近のあざらしは、いろんなお酒に挑戦してみるシーズン。
今までビールってだいたい一口でダメだったけどこれは何か食べながらだとちょうどいいかも……!
ただビールって、冷たいうちに一口でっかく飲む感じで、ついがぶがぶ飲んでしまうから思った以上に酔うかも……なるほどな……。

#のみくい

いま

シマ2.5、空気吸うか……!!!(腰を上げるざらし)

>>1351
過去の自分がえらい内容を残しておいてくれた ありがとう過去の自分
これいつもやり方忘れて調べるとこからのスタートだったから……。

遊び

本質的にはめちゃくちゃ完璧主義者のあざらしが、どうしてお話を曲がりなりにも形にしてこられたのかを考えていた。
これ、ある意味では悪い癖でもあるんだけど、意識的にパワーをセーブする(したつもりになる)ことで「全力でやってないのだからこのくらいの出来で当然だし、その出来で納得すべきだ」を基本ラインに据えてるかもなあ……と思うなどしていた。
もちろん、仮に全力出したとしてもたぶん大したものは作れないのだけども、全力でやった、という自覚があると「それなら完璧であるべきだ」が働いてしまうので一生何もできあがらないと、なんか理解してしまってるというか……。

いま