home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1844, No.1843, No.1842, No.1841, No.1840, No.1839, No.18387件]

久しぶりにちゃんと作業した!
思ったより読めるものが書けてたので(あざらし体感なので他の人に読めるとは言わない)よかったな……。
残作業としてはいつもの文言を修正、プロジェクトスタッフの台詞を修正(具体的な役職も書く)、あとがき。
いくぞいくぞ~。

作業

頭の中にモキバを住まわせるとなんとなく前向きになれるのだよなあ、ということを思う。
考え方もそうだし、少し指先に気を使ったり、ちょっとだけお化粧品に興味を持てたり。アクセサリー、手元に置いていいかなと思えるようになったり。
誰に見せるでもなく、評価を求めるでもなく、「自分がアガる」をキーワードにできるということ。
なんか自分から出てきたキャラクターとはいえ、その「自分」のうちの要素の匙加減、自分の機嫌の取り方、みたいなのを考えるな……。


畳む

いま

やっぱりマニキュアすると気分が上がるんだけど、マニキュアはきちんと乾くまで時間がかかるのが……難点ね……!
比較的速乾性の奴使ってるつもりなんだけど、どうしてもね~

いま

久しぶりにマニキュア塗った! 本当にうっすらピンクでつやつやになる!! うれし!!
へたくそ過ぎて何度かやり直したりしてるけどまあまあ

いま

相変わらず口の中が痛くて大変をしている。
やっぱり疲れてるのはわかるよ~あーん

おいしいおにくとか食べたいな……。

追記:帰ったらおにく用意してもらってた!!! しあわせーーーーー!!!!!

いま

久しぶりにマニキュアしようという気持ちになったので、オールインワンのシンプルな薄いピンク色のやつを買った。
色々必要だと思うとハードルがあがるので手軽なとこから……!
手元がかわいいとアガるのもわかるのだ、特にあざらしささくれをいじりがちなのでその対策もある。
おててかわいくして己を奮い立たせるぞ!

#お買い物

いま

ちゃんと作業タイマーつけるようにしよ
この前テレッテレーでちゃんと休み休みやったら翌日かなり楽だったので……。
(あざらし、たぶん集中力がある方すぎて一度入っちゃうと身体の悲鳴が聞こえなくなるのだわ……)
たぶん土曜夜と日曜はちょっと作業できそうだからゆるゆるやるぞ~! FF14もやりたい!!

創作