home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.235, No.234, No.233, No.232, No.231, No.230, No.2297件]

これは昨日のリングフィットアドベンチャー。

20211017205146-aonami.jpg

やっぱり何をしたか忘れたので記録はなし。
この日は朝と昼だけやったのだったはず。夜はセッション!

運動

てがろぐを~v3.4.0に更新したぞ~(めんどくさくて後回しにしていた!)
錆戦用てがろぐもきちんと更新してあるのでご安心。
もうちょいてがろぐで遊んでみたい気持ちはあれど、増やし過ぎちゃうと管理がめんどくさくなって過疎るのが目に見えてるので、あざらし用のてがろぐはひとまずここだけでいいかな……。

作業

これは昨日のリングフィットアドベンチャー。

20211016083518-aonami.jpg

何をしたか忘れたので記録はなし。
とりあえず朝だけやった。夜は……セッションだったんでね……!

運動

本日分のリングフィットアドベンチャー終了!!

20211014203544-aonami.jpg

運動負荷は10。
今日は朝と夜に実施。ワールド7を突破してワールド8冒頭まで。レベルは68。
心拍数は130くらいのときもあれば、150突破する時もあった。

最近通常のジョギングがダッシュになりつつあるけれど、8-1は道中がスクワットの連打でかなりきつかった。
スクワット苦手なんだよな~なかなか体が慣れてくれないのに道中がどんどん厳しくなってくる。
戦闘でもバンザイスクワット使うのでその頃にはへろへろになっているという塩梅である。
なのでトライセプスなどを混ぜて少しでも足への負担を軽くしようと試みているが、本末転倒なのでちゃんと鍛えよう。

あとヨガでついに立木のポーズを覚えてしまったのだけど、これ……きつくないか……?
まだ戦闘で試せてないのだけど、バランス感覚がちょっと不安ありなので片足で立つだけでふらふらするという次第。
一緒にやっている母に至っては最初からあきらめている。わかるよ。
それでも今のところの単体技ではもっとも強いから……入れたくはある……。やってみよかな……。

マウンテンクライマーは知らない子です。

運動

フタリソウサをやる!!!

http://www.bouken.jp/pd/2s/

ので、キャラを作ろうとしたのだけども、全く思いつかない。
最近ほんとに創作に関する想像力が全然働かなくなっちゃって困るぜ……。
というわけで、同卓してくださるサンレインさんがあんまりよく知らないキャラをコンバートすることにした。

つまり……こういう顔のやつなんだが……。

20211013225146-aonami.png

あざらしは意外にもこの顔のキャラをオンラインセッションやり始めてからほとんどコンバートしていなかったのだと今更ながらに気付いたのだった。
一応三白眼という括りならジーン派生の水薙とかロディとかがいるんだけど、この手の顔となるとこいつがほぼ初めてになるんじゃないかな?
(一応この手の顔立ちだろうなという想定のキャラはいるんだけど、確か絵を描いてなかったと思う……)
霧世界から入った人からするとマジでよくわからないキャラだと思うのだけど、霧世界のオズの原型。オズの根幹設定は半分以上こいつから引っ張ってきている。
それ故にミストノーツを発表してオズの設定=仕掛けが大っぴらになってしまった以上、もう二度と出せなくなったという曰く付きのキャラでもある……。

とりあえず、ロールの難易度とか度外視してやってみたくなったので、色々設定を弄りながらやってみようと……思う。
今回に限ってはロールがぐだぐだになっても許してもらえると信じてるので気が楽さ。
フタリソウサ初めてのプレイヤー同士、ゆるふわと卓をする……。

遊び

本日分のリングフィットアドベンチャー終了!!

20211013222222-aonami.jpg

運動負荷は10。
今日も夜だけ。ワールド7のタウンミッションをちまちま回収中。レベルは64。
心拍数は130から140くらい。

今日のタウンミッションは敵を倒すだけなので比較的楽だった。
大変なミニゲーム系をあとにとってあるからなんだけどね……!
ハシラセ橋、スピード感があるせいか常にジョギングじゃなくてダッシュで走っちゃってやたら疲れる……。でも楽しいからハシラセ橋好きだな~。ベルトコンベアが進行方向なのがいい。

そろそろ色んな技を覚えてきたんだけど、実際に戦闘に使う技は限られているな……。
今はヨガ技が外れてしまっているのでまた加えたいなとは思っている。
体いっぱい動かすぞ~がんばるぞ~!!

運動

本日分のリングフィットアドベンチャー終了!!

20211012211708-aonami.jpg

運動負荷は10。
今日も夜だけ。ワールド7をドラゴ戦前まで進めつつ。レベルは62。
心拍数は130~150あたりをうろちょろ。

いやーやっぱりおつとめがしんどい! ので、あんまり動けずにいるね……。
これで残業までついてきたらどうするんだろうあざらし……。がんばれあざらし……。

とりあえず今日はアッシリーナさん回だったのであしスキルを連打してぜいぜい言ってた。
でもまだ何とかなるよ……マウンテンクライマー入れてないから……(入れたら死ぬ)。
やっぱり目標レベルより10高いと随分余裕が出てくる。負荷ちょっと上げてもよいかもな~。

最近、朝歩きながら寝てたりとかするので、あんまりよい調子ではない……。
何とか朝から元気なあざらしになりたいんだけどなかなか難しい。
ともあれリングフィットは続けるんだ! 続けていくぞー!!

運動