home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.388, No.387, No.386, No.385, No.384, No.383, No.3827件]

書くだけのパワーが欲しいな~!
なんか多少時間があるときでもエディタの前に向かっても何も浮かばなくて最近ちょっとしんどいのだな……。
何か書けるといいな~。
その前におつとめきちんとこなさなきゃだけども。がんばるぞ~。

いま

頭ふにゃふにゃのふにゃにゃである……まだおうちには帰れないのだなあ。
おつとめ、明日からさらに地獄であることを宣言されてしまったからえーんとしている! ただでさえあんまり余裕ないのに~!
でもおつとめ、全くの役立たずではない感じがしてるので心にはやさしいんだよな……。頑張ろう~という気になれるだけよいのだと思う。

文芸部のおはなしは無名夜行にしようと思ってはいるけど、あんまりにもネタが思いつかなくてうーんうーんとしている。うーんん。
無名夜行のあれやこれやの設定を一発でわかってもらえて、かつ「私」とXの感じが掴めるようなお話が書けるといいなあ~とは思ってるんだけど、難しいなあ。
あまり色気は出さずに出たとこ勝負で書くのが一番良さそうではあるかな~とは思ってるけども。なんとかなるとよい……。

いま

入稿~した!!!
(結局何も書けなかったので諦めた模様)
カミヤさんとサンレインさんのご協力で、とってもいい本にできたと思うので、そこは自信を持っております。ふんすふんす!
次は文芸部原稿をできるとよいな~。

いま

なんか何もせずに(完全に何もしてないわけではないが)一日が終わった……
書き下ろしに挑戦する余裕もなかったのでまあそういうときもある。
明日入稿の時間までちょっと粘るかなあ~余計なことをしない方がよいと言えばそう! なんだけども~。

いま

調整したら4の倍数になったんだけど明日(もう今日だよ)になって時間あったら書き下ろしに挑戦したいな~!
まあ、まずは休むことが先決だけども……。

いま

別に4の倍数にしなくてもよいといえばよいのだけど、せっかくだからあと2ページ、もしくは6ページ埋めたいな……。なんか新作全く書いてないのも悔しいから今から捻出できないかな~。
とはいえ具合は相変わらず微妙なので流石に今日のところは寝るのだ。早く治らないかなあ~。
明日(もう今日だが)は昼夜卓に加えて午前お出かけなので作業はできない。
日曜は作業に戻れるタイミングがあるかもしれないけど、夜は空いてないからなんか……上手いこと時間を調整して早めに仕上げてしまいたい!
月曜は午前中からお昼にかけてはお出かけだけど、入稿と入金は絶対に忘れない。
そんな感じのスケジュール感。全然この連休休んでる感じしないけど仕様です。

いま

うーんん、具合があんまりよろしくないなあ~。
お薬飲みながら、ふらふらぼんやりしてしまっている。
熱が全く出てないのでたぶんだいじょぶとは思うのだけど、心配は心配。
錆戦本はとりあえず自分の新作は半ば諦めて、編集を頑張ることに……する!
何か書ければその方が絶対によかったんだけど、体調悪いのに無理してもよくないというのはあるので。また次の機会を楽しみにするよ~。
でもカミヤさんとサンレインさんのおかげですてきな本になる予感はしてるので、わくわく楽しみだなあ~!
やっぱりあざらし、本を作るということそれ自体が好きなのだろうな……。よい刺激になるというのを感じる。

いま