home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.637, No.636, No.635, No.634, No.633, No.632, No.6317件]

今日もろくに何もしてない……いや、文披31題にちょっとだけ着手はしたけども~!
結構書き方忘れちゃってて、短くきゅっと収めることができなくなってるな。困った。
でもUpNoteちゃんめちゃめちゃいい子で、スマホからも打ちやすいのはありがたい。
仕事の合間にちょっとだけネタを書き込んだりするのにはかなり……よい……。
今まであんまり活用できてなかったもんな~!
とりあえず今日はあまり調子が良くないのでこれにて営業終了。
おつとめお忙しい予感なので、ひとまず……できる限りのことを……頑張るぞい……!

いま

早く寝ようと思ったのに何もできないままこの時間ってわけよ! ちくしょう!
少しずつ……何かが……どうにかなればいいと思いながら……ぐだぐだしてしまう~
とりあえず今週こそ錆戦の日誌はどうにかしたい! どうにかしたいよー!

いま

今日は作業はあんまりできなかったけど、UpNoteを導入した!
Evernoteと同じような、複数デバイス間で情報共有できるメモアプリなんだけど、さくさく動くのと、エディタのレイアウトがめちゃめちゃすっきりしてて、デフォルトのフォントサイズも行間も自由に設定できるということで、もっっっのすごく……物書き向き!
今までは共有機能がないってことだったのだけど、今日カミヤさんが「共有機能あるよ!」って言ってくれたのでさくっとエバノから乗り換えたのであった。
エディタがめちゃめちゃ好きな感じなので、これ、普通に文披31題もスマホとPCからぼちぼち書いていける気がしてきたな~!
新しいおもちゃを手に入れると俄然楽しくなってくるね。
新しいおもちゃといえばDreamweaverも機能がめちゃめちゃ増えてたのでこれから使っていきたいな~!
やっぱりいろんな道具が手元にあるというのは、使いこなせるかはともかくとしても、うきうきするのだよ。

作業

パソコンやっと新しい子になりました(今新しいパソコンから投稿している)。
インターネットにつながらないと何もできないというのは……やっぱり……しんどいね……。
しかも今はログインも完全にインターネット経由になっちゃってるからな~。
最初その罠にひっかかって一回初期化する羽目になった。
でもやっとある程度ソフトもそろったので、創作活動再開できるんじゃないかな~。
体調も悪かったので、一週間ぐねぐねしてしまった……かなしい。
でも少しずつ頑張っていきたいな~。頑張るぞい!

いま

めちゃめちゃしんどくなっててやばいな!
だいたい頭痛と、あと激痛を訴える口内炎のせい。今は後者が気になる。
でも明日は出かけたり卓だったりするのでがんばるぞい!
たのしくやれるとよい~。

いま

#エア〆切 6月目標
6月16日0時開始、6月30日23時〆切。

・スパルタ文芸部検討会に向けた読み
6月19日まで。
赤入れまでできるとよいけど無理はしない……

・錆戦17回日誌
6月26日まで。
前回書けなかった分がんばろう。

・ふらっとぺらっと向け原稿
6月中に一通り形にはしたい。
書く内容は無名夜行本編がよいな~。

・文披31題フライング
6月中に5~くらいフライングしておきたい。
文芸部原稿などとの兼ね合いもあるため。

6月残りもがんばるぞい!

作業

元気になりきれなかった。かなしい。
今日一日休んで楽になれるといいんだけどな~おつとめ忙しいターンだし……。
あと手元の諸々も何もできてないから、少しずつやっていかねばならぬのだけど~!!
なかなかしんどいけど、なんとかかんとかがんばっていきたいところ。

いま