home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.683, No.682, No.681, No.680, No.679, No.678, No.6777件]

朝活! ぺらっと、なんとなくできた気がするぞい!!
20220719091228-aonami.png
めちゃめちゃ頭が痛いがまあこれは仕方がない……(やってようがやってなかろうが痛いものは痛いのだ)
本日のおつとめはじめるぞ~。

そしてガジェットの出荷準備が進んでる気配にわくわくするな……!
あざらしはいつだって手に入る前のこのわくわくを楽しんでいる。
もちろん手に入れたあとも楽しいのだが、わくわく度合いは手に入れるまでの一連の手続きの方が高いのでは? というとこあるな……。

作業

ひとまず2000文字、本日中にやっておきたかったものは書けた! よかった~。
この調子で少しずつ、無理せず、短い時間であってもちょこっとずつ書けるといい。
明日からおつとめなので、まあ、ゆったり頑張るしかないな。
それにしても、早く楽しみにしてるガジェット届くとよいな~発送連絡まだかなまだかな~わくわく!

作業

お風呂あがったらめちゃめちゃ頭痛酷くて死んでたけど少しだけ作業しよ……。
体調崩してる場合じゃないんだけど、だからといって無理して動いても治るわけじゃないしな~困る~。

いま

そういえばこれちょっとやってみたら気持ちよかったな。

なかやまきんに君の筋トレ動画、初心者向けのやつがよいと聞いていたけど、なるほどな……これは確かに雰囲気がとてもよい。わかりやすいし。
肩こり解消のために続けられるといいな。この頭痛、肩こりも一因としてでかいとは思うので。

頭の中にXを飼えば続けられるかな……(いてもリングフィット続かなかったでしょ……)

運動

ほとんど寝て過ごしてしまった。やはり全然本調子にならずに困ったな~。
ご飯食べてお風呂入ったら何とか今書いてるやつだけでもけりつけたいな。
明日は「定時後の打ち合わせ終わるまで帰れない」って宣告されてるから……。
(でもまあ確かにどれだけ時間がかかるかは未知数なパートであるので……こわいな……)
頭痛と気持ち悪さ、最悪の時よりはマシだけどどうも弱ってしまっているのは確かゆえ~。
ともあれ頑張って生きるぞい! 今週は楽しみも待ってるからね!

いま

海の日! なのだわ!
朝からめちゃくちゃ具合が悪くて死んでるけど、海の日というお名前が好きなのでちょっとうきうき。
あざらしは海に行くのはそこまで好きじゃないけど遠目で見るのは好き……。
夏概念を感じるよね。あざらしは夏の概念が好き。
三十一路も海の話入れたかったんだけど、あんまり海出てきてないな……。クラゲの話くらい……?
もっとこう、夏っぽい海の話ほしいな~思いつかないかな~

それはそれとして具合が悪すぎてスイカしか口に入らないのでなんか……なんとかならんか……。

いま

お風呂入りながら読めるという点でペーパーホワイトちゃんは……優秀!
一応耐水モデルだけど水没したら端子部分が危ないのでジップロックに詰めて読んでる。
最近入浴剤を買ったし、入浴剤には「ぬるめのお湯に15分くらい浸かってね」と書いてあったので、それなら漫画一冊読むとちょうどくらいかな……と思いペーパーホワイトちゃんを持ち込んでみた。
(普段は5分浸かればいい方なので……、何かしら時間つぶしが必要……)

今日の読書は『Q.E.D. iff ―証明終了―』の22巻。
やっぱりめちゃめちゃ面白いんだよな~あざらしの好きなミステリをしている。
今回の最初の事件特によかったな。
頭が良い人だけど、そういう人だからこそ食い物になるということ……。
こういう「切れ者」の更に上を行く描写がガンガン出てくるのでやっぱすごいな~と思う。
基本的に意味もなく足を引っ張るひとが出てこないのですごく気持ちがよい。
全員が全員、その人なりの思考の上でそうしているというのがはっきりわかるため、素敵だと思うのだよな……。
その上で毎度全然違うテーマを扱っていくので古びた感じがないのが最高。
最近数学ネタが少なめなのでまた出てくるといいな……読んでも何一つわかんないけど……。

読み物