home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.870, No.869, No.868, No.867, No.866, No.865, No.8647件]

らくがき、暁星の追憶の晴天さんと水上さん

20221002131556-aonami.png
実は昨日の水上さんの下に描いてた(ので、トリミングしてこうなる)。

トーンレイヤー、トーンの黒くなってる部分しかクリッピングマスクできないと知る。
20%トーンの上にクリッピングして40%で影つけようとしても、20%の黒地の部分にしか色がつかないため永遠に影にならない……。
いや考えてみればそりゃそうなのだけど。
なので影をつけるときにはむしろ20%トーンの下に白で塗りつぶしたレイヤーを作って、そこに更に40%トーンでクリッピングするのがベネなのかな?
レイヤー数が無軌道に増えるけど……。

あと、トーンを使い過ぎなのでもうちょいトーンじゃないとこ作りたいな……。
そして相変わらず髪の毛のハイライトは模索中。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき

予想通りなんだけどめちゃめちゃ頭痛いね!!!!
(昨日からなんか体調はおかしかったのでほんと予想通りだよ!!)
寝て治そうと思っても一時間も寝ないうちに目が覚めてしまって一気に寝られないし、めちゃめちゃヤな感じだ……。
とりあえずちょっと色々対策は取ってみないとな~えーん
休日のあざらし、いつもこう!!!
仕事中めちゃ緊張しているということでもあるのかもしれないけども……。
今日は無理やりにでもぎゅぎゅっと休んでおいて明日以降に備えるのがよいかも。えーん。

いま

らくがき、水上あずみ(CoC版)

20221001002624-aonami.png
モノクロ模索中。
重くならない黒髪の描き方どうすりゃいいんだ……(今回はグラデで処理しつつちょっとだけハイライト)
好みの問題とあと時短の都合もあってそこまで細かなハイライトは入れたくなくて~!
もうちょい色々見てみよ……。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき

おえかきしたい(禁断症状)
昨日の夜はなんか見事に死んでしまっていたため……。
そして今日は卓なので、明日以降のあざらしに期待。
まあ、明日明後日でおさはち本原稿、エピソード数的には半分くらいまでは書かねばなのだけど! だけどね!!(メインエピソードがかなり規模大きそうなので周りのエピソードだけでも先に書きたい)
無理のない範囲でがんばるぞい。

いま

らくがき、第二世代霧航士五人

20220929202311-aonami.png
202209292023111-aonami.png
8月についったーのヘッダー用に描いたものをもう一度描き直してみるなどした。
今回はぼかしツールをいっぱい使ってふわっとした感じで。
最近テクスチャとグラデーションマップが楽しい……!
使いすぎるとうるさくなるのもわかるので、シンプルにきれいに描けるようにもなりたいが。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき