home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.876, No.875, No.874, No.873, No.872, No.871, No.8707件]

らくがき、暗夜迷宮サブキャラ案

202210060012261-aonami.png
マッドオカルティストガール白糸ながめと、復讐相手の怪異・閼伽姫。
モンスター系のおねーさんのデザインめちゃめちゃ難しいのでもうちょい真面目に考えなきゃな……。
(もっと派手な感じでひらひらにしたい……)
ながめはかなりイメージ通りに描けた気がする。目の描き方はもうちょい考えた方がいいかもだけど。
女の子の目の描き方、まだ安定しないよ~!!!
いや、男も安定してるとは言えないけど、でも、まだイメージに近く描けるというか。

20221006001226-aonami.png
鵯はこんな感じで見た目に反して結構穏やかな喋り方をする。
ただ、戦闘中はかなり口が悪い感じにしたいなという……気持ち……。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき

らくがき、暗夜迷宮のPC案

20221004001111-aonami.jpg
まだいろいろ未定。
それはそれとしてなんか深沢智哉に似てない???
いやまあどっちも何かあって大変なことになった人ではあるけども。
なお、雁金が秋谷飛鳥に似てるのは完全にバグ(癖っ毛たれ目マッチョ傾向無精髭おじさん……)。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき

暗夜おじさんのことを考えていた……。
(そもそもおじさんやるのは確定なのか)(はい)
短編のクロードおじさんコンバートにしたらちょっとスムーズではないかと思い始めたのでそうする方針。
クロードおじさんはこれ!
いたみ
https://estar.jp/novels/25686273

名前出てきてないけどあざらしの中ではお名前はクロードということになっている。
そして外見も出てきてないけどスキンヘッドの大柄なおじさんである。
全身を改造したパイルバンカー使いのマッチョなスキンヘッドおじさん!!!(ただの趣味――!!)

遊び

らくがき、暁星の追憶の晴天さんと水上さん

20221002131556-aonami.png
実は昨日の水上さんの下に描いてた(ので、トリミングしてこうなる)。

トーンレイヤー、トーンの黒くなってる部分しかクリッピングマスクできないと知る。
20%トーンの上にクリッピングして40%で影つけようとしても、20%の黒地の部分にしか色がつかないため永遠に影にならない……。
いや考えてみればそりゃそうなのだけど。
なので影をつけるときにはむしろ20%トーンの下に白で塗りつぶしたレイヤーを作って、そこに更に40%トーンでクリッピングするのがベネなのかな?
レイヤー数が無軌道に増えるけど……。

あと、トーンを使い過ぎなのでもうちょいトーンじゃないとこ作りたいな……。
そして相変わらず髪の毛のハイライトは模索中。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき