home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.943, No.942, No.941, No.940, No.939, No.938, No.9377件]

今日は~『吸血鬼すぐ死ぬ』の22巻を読んだり、『SPY×FAMILY』の10巻を読むなどした!

『吸血鬼すぐ死ぬ』22巻は安定の馬鹿騒ぎでよかったな~!
御真祖様ほんと存在がずるいんだもん……最高……。
その中で何となくちょっとシリアスな雰囲気を混ぜてくるのがもうね~もう~!
巻末の各話ごとのキャラ紹介でちょっとした別の側面が見えてくるのも好きだよ。
アニメも二期楽しみだなぁ! 何せ馬鹿だったから……。

『SPY×FAMILY』10巻は、しょっぱなから黄昏さんの過去話でえーんとなってしまった……。
名前のない黄昏さん……。
あざらしは名前のない人が好きであるゆえ、やっぱり黄昏さん好きだな、を噛みしめてしまうよ~。
あとやっぱ管理官のシルヴィアさん好きだな……。黄昏さんのことめちゃしごいたんだな……ってふふってしちゃった。
いい上司キャラを見るとハッピーな気持ちになる。あざらしはデキる女上司というものが好き。
そしてヨルさんの新たな出会いからの波乱の予感がドキドキ。
続き気になるがあざらしは単行本派なのでゆったり待つぜ。

あと、読みかけで止まっている小説はもう一度最初から読むべきだなという気もする。
『マーダーボット・ダイアリー』持ってるんだけど全然読めてないんだよな! 10%くらいで止まってしまっている。
(何故なら風呂場で読もうと試みてしまったから……)
やっぱり小説はきちんと腰据えて読んだ方がいいな~。風呂場で読むのは漫画が限度。
でも『マーダーボット・ダイアリー』あまりにも冒頭の数行がキャッチーでびっくりしちゃった。
一人称のよさをわかりつくしている冒頭なんだよ~すごい……。
もちろん書き手がすごいのは前提として、これ、訳者もめちゃすごいな!! となる。
(実際確か訳で賞取ってるんじゃなかったっけこの作品……)

読み物

せっかくだから、しばらくはたまってた漫画や本を読むターンにしよかな~おすすめいただいたものもあるし。
とりあえず血界戦線B2Bの10巻読んだりした。
バトルと大ゴマが多いので湯船で読み終われるかなと思って……。
湯船に15分くらい浸かるのが理想というが、本でも持ってないとやってらんないためね!
漫画読めてないのいっぱいあるからぼちぼち読み進めてゆくぞい~。

いま

ペーパー 無理だなこの体調だと!!(悟った)
ペーパー落とす代わりに後の予定繰り上げてなんとかかんとか……しよ……!!
別に誰に迷惑かけるわけでもないからね。あざらしの自己満足の世界ゆえに。
でも無名夜行のお話はできればいろんな人に読んでもらいたいから、今までのペーパーは刷って持っていこう。

いやー昨日めちゃめちゃ楽しんだのでね……よかった……。
やはりお酒、いっぱい飲める日、ほしい。
そして翌日はきちんと一日休める日にしておくのも大事ね!

いま

Twitter300字SS「来る」
第九十二回「来る」2022年11月05日

 お皿の上には、カスタードと生クリームが詰まったシュークリーム。
「今日は特別な日だから、ウェールの好物を用意したよ」
「特別な日?」
 長い首を傾げるウェールに、すずめは頬を膨らませる。
「一年前の今日、ウェールがここに来たんだよ」
 あの日、ぬいぐるみの体をくねらせて空から落ちてきたウェールが、すずめに願ったのだ。よい魔法つかいイリス・アルクスとして、魔法の国から逃げた悪い魔法つかいを退治してほしい、と。
「だから、これからもよろしく、ってこと」
 悪い魔法つかいはまだまだいるし、それ以上にウェールとの日々が楽しいから、すずめは微笑む。ウェールもまた、宝石のような目を細める。
「うん、改めてよろしく、すずめ」

――『君が来た日』

20221104000128-aonami.png畳む

#[Twitter300字SS]

300字SS

昨日はネタバレな絵を描いたので満足した。
ネタバレなので出せないが、どこにも出さないつもりのらくがき楽しい~
とけうさのラスボスとか(ラスボス)

いま

ペーパーを書くターンなのだが全然元気が出なくて困っている!! ぐぬぬ!!
ひとまずちょっと休んでから考えよう~。
やりたいことはいっぱいめいっぱいなのだが体がついてこなくて落ち込んでしまうであるよ。
でも嬉しいこともちょこちょこあるから、それで心を奮い立たせていくぞい!
ちなみに今一番嬉しいのは給料がちょっと上がったこと。
給料が上がるということは、いろんなものごとに金をつぎ込めるということだから……。

いま