home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.956, No.955, No.954, No.953, No.952, No.951, No.9507件]

40度の湯船に15分くらい浸かる、というのを一週間続けてみた。
軽く汗かくくらいになるわけでそれも結構気持ちいいんだけど、それよりもお風呂あがってからの温度の持続が違うな~!
今なら、寝るまで暖房なしでも厚着してれば(これは重要)日付変更くらいまでセッションしてても保つとわかったため。
そしてボディオイルも届いたため、お風呂あがりにつけるとよい香りでハッピーだな~。
自分はやっぱりハーブの香りが好きということがわかる。
お風呂の時間が楽しくなってくると一日の楽しい時間が増えるので嬉しい。
つい億劫になりがちな時間であるため、少しでも楽しさを感じられるといいな。

いま

サイゼリヤに行ってきて、ずっと食べたいと思ってたたまねぎのズッパを食す。
ほんと! ほんとこれ!! めちゃめちゃおいしい!!
期待通りというか期待以上の優しいお味のオニオングラタンスープだこれ!!!
ほんと濃厚で優しい甘さの玉ねぎの味わい……最高……。思ったよりしょっぱくなくてそこもよき。
スープが染みたパンとコクのあるしっかりした食感のチーズ、あまりにも美味。
あざらしは基本チーズはダメなのだけど、このチーズはおいしく食べられる……! 癖全然ないし、匂いもないし。
そしてたっぷりの玉ねぎとパンが入ってるから冷めづらくずっとあったかく食べられる。
最後の一口食べるのが惜しいタイプの……すごくよきスープ……。
それが! なんと!! 300円!!
あざらしはこれと他のおかず系一つで十分おなかいっぱいになるな~。
いや~よかった、サイゼリヤ行ってよかった。
常設してくれないかな、たまねぎのズッパ……。

まあ、あざらし、どのファミレスでもオニオングラタンスープがあればそれを頼むあざらしなので、単にオニオングラタンスープが好きなだけといえばそう。
いやでもたまねぎのズッパは特別おいしかったと思う。甘さが前面に押し出されてて、とても玉ねぎのスープ食べてる感があり、よき。

今日の風呂読書:『ゴールデンカムイ』7巻途中まで。アザラシが撲殺されたとこからきちんと話が発展してて笑った。そうなるのか……!!

いま

サイゼリヤに行きたくなったので行きます。
あとトマトプリッツが食べたくなったので買います。
好きなことだけして生きてる、あざらしです。
今日も夜は卓ぞ! 楽しみだなあ~!!

いま

湯船に15分程度入る習慣を続けているのと、今日はご飯時もKindleを持ちこんだため、『ゴールデンカムイ』は6巻まで進んだ。
やっとキャラの顔がわかるようになってきた、気がする。
(あざらしはキャラの顔を見分けるのがものすごく苦手で、実は『ワールドトリガー』がかなり鬼門)(でも前述のとおり好き)
あっこの人がTwitterで有名な谷垣ってひとか! そうか!! となった。遅い。
あとチンポ先生の出所もわかってなるほどな……となる。そりゃチンポ先生だね。
やっぱり読み進めるだに白石さんが好きだな~この、謎の安心感のあるコミックリリーフ、狂言回しというやつ。
役立たず呼ばわりされてるけど、それって戦闘面の話に限ったことで、いざって時に絶対に役に立つじゃんこの人……という……。
脱獄王の名前も伊達じゃないんだよな~白石というひと……。

読み物

梱包用に買った袋の規格が間違ってることが発覚し振り出しに戻る。
明日には……決着したいな……梱包……w
とりあえず明日はポストに寄るのを忘れない(年末調整のため)。

いま

あやうく衝動的に福岡までの旅程を組むとこだった。
ご存じの通りあざらしは関東平野のざらし。
ただでさえ金がないんだからよせ……年末、温泉旅するんだから……。
いや、ふらぺらさん行ってみたいなって気持ちになってしまって。
page2やると決まったら行けたらよいな~の気持ちになってる。
仕事終わりにふらっと出かけられればよいな、と常々思っている!
なんだかんだまだ行ったことないとこいっぱいあるから、行ってみたいな~の気分でいる!
とりあえず、福岡は飛行機が圧倒的に速いし予定先に組めさえすれば安いのだな。あざらし学んだぞ。
あざらしは飛行機は乗れるざらしなのでほいほい色んなとこ飛んでゆきたさあるな……。

いま

久しぶりに300枚くらい紙を折って心が洗われたけど次は印刷所に頼もう(決意)
いや、あざらしにとって紙を折るという行為は写経のような……そういう……何かこう……心落ち着かせる作業なので……。
最近コピー本とかペーパーとか作らなくなっちゃってたから忘れてたな~この感覚。
100枚折ったくらいからペースをつかんでスピード上がったのもよかったな。
とはいえ費用と時間を考えると印刷所に頼んだ方がいいのもわかるよ。わかるんだよ。
(300枚の三つ折り(ガイドつき)で大体2時間半~3時間といったところなので……)
そんなわけで文フリとティアで配りたい無名夜行ペーパーができたよ。えらいねざらし。
明日には梱包終われるかな~! 終わったら早めにお送りしたいもんな!
でも100サイズ箱にしたかったけど120サイズ箱になるかもなこれ……。

今日の風呂読書:『ゴールデンカムイ』3巻まで。

作業