home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.999, No.998, No.997, No.996, No.995, No.994, No.9937件]

起きたぜよ~。
し しんどい!!
イベント翌日、何をしてるわけでもないのにめちゃめちゃしんどい……。
うーん仕事始まるまでの時間つぶしにセイルさん持って行くか~
さすがにかなり時間あるため……。

いま

コミティアおしまい!
これで今年のイベントはおしまいかな~!
明日は五時起きのため就寝するぜよ。
おやすみなさーい!

いま

あれっ四面図使おうと思ってたのに使わずに終わっちゃったな……?
ともあれ鵯おじさんの漫画が描けたよ。前回より早くなったね。
少しずつ効率よく描けるようにして、暗夜本番もお絵描きいっぱいできるといいな~。
あざらしは一枚絵をきっちり描き込むよりも、漫画という形にしてお話を語るのが楽しいタイプと気づきつつある。

ouvertura
(ouvertura(伊):序曲)

20221126212947-aonami.png
202211262129471-aonami.png
202211262129472-aonami.png
202211262129473-aonami.png
畳む


#Ricercare
#あざらしおえかき

らくがき

暗夜迷宮の開始がちょっと延びたとのこと。
それはそれとして鵯おじさんの漫画描きたいな~という気持ちになったので現実逃避的にちょちょっと。
まだ下書き段階なのでアレだけど、3D素材、大活躍!!
サンキュークリスタEX。やっぱりiPadでLT変換できた方がいいね。
これずっと描き続けるつもりなら月額全然高くないよ……。
せっかくEXだし、四面図も使いこなせるようになりたいな~。
あれめちゃめちゃ便利そうだと今調べて知ったため。

20221125224707-aonami.png畳む

#Ricercare
#あざらしおえかき

らくがき

んぎぎぎぎ 治らぬ!!!
いやでも、昨日よりはよくなってるかな~。
ただ、ここで無理したら即死するのでマジで無理だけはしない……。
ひとまずブラックフライデーでちょっと安くなってたことをよいことにアマゾンで少し買い物をした。
欲しかった本とか……、旅行用のiPad充電アダプタとか……。
あとお高い入浴剤(!!!)とか……。

いま

寝ようと思って目閉じてたけど、今ちらっとついったー見たらすごいもの目にしちゃった……。
畳む
暗夜のGMさん、すげーな……。
イデクラのときもそのUIのすごさとかを耳にしてたからすげーGMなんだろなと思ってたけど、定期ゲここまで来たのか、という気持ちになる。
あざらしはweb系のプログラマじゃないこともあり、どうやってるのかさっぱりわからんなこれ……w(一時期ちょっとだけphp齧ったきりだもんなあ~)
確かに自力でアイコン作れる人はこれ常に自分でやってるから必要ないと言えばそうかもしれないけど、福笑いのパーツさえ作っておけばゲーム内で完結できるというのがすごい、という気持ちだよ~。
なるべくゲームの中でフォローしようという姿勢が感じられるのがよいな~というか……。
そしてこの方、このあたりのシステム基幹部分をオープンソース化しようとしてるんだよね~すごい。
あざらしは前述の通りweb系とは無縁の泡沫プログラマだけど、このあたり公開されたら少し調べ調べいじってみたくあるなあ~。
とりあえず鵯も立ち絵と、福笑いでよいからアイコン用差分作らねばな! 2月に!!
(その前に作ると絵の下手さに我慢できなくなる予感しかしないため)

遊び

あまりにもダメなので薬飲んで寝ます。
探さないでください。(?)

今日の風呂読書:『プラネット・ウィズ』8巻。
やっぱ水上さんの書くバトルもののモチベーションのもっていきかた、よきだよな……。
この、割り切れなさを割り切れなさのままよしとする感じというか。さみだれもそういうとこあるけど。
いろいろ思うとこはあるけど、でも、今ここで必要なのは許しである、ということ……。

いま