home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.285, No.284, No.283, No.282, No.281, No.280, No.2797件]

12月になったのである!

とりあえず~12月はSkebで依頼いただいたものをもちもちしながら、卓をするのだ~!
Skebであざらしに餌をくださりありがとうございます。がんばるます。
おつとめ厳しいシーズンに突入しており、うなーんとしてるけれど……なんとか乗り切るしかない。
問題は卓の立ち絵まで手が回ってないことだよ~できれば描きたいんだけど~!

いま

お わっ た
のべるばー、全部で45000文字オーバー。
https://kakuyomu.jp/works/16816700428691...

がんばれてないなりに書けたのでよかったなあ~!!
そのとき思いついたものをリテイクなしで書くルールだったので、ぐだぐだだけれども……。
でも、ぐだぐだでも期間内に書けたということは少し自信になるな~。
できれば毎日きちんと更新したかったけど……できなかったものは仕方ないのである。

創作

がんばれてない上によく眠れなくてしんどいな~!
この時間を使って何か書ければよいけど、頭がわやわやしてしまっている……。
つじつまの合う文章が書けない感じ。
なんかもっと上手く時間を使いたいよ~

いま

うーん、なんかがんばれていないを感じる!
好きなことしかしていないはずなのだから、もう少しがんばりたいのだけど~。
体も心もいうことをきかない感じがしてうぬぬぬぬという気分である! うぬぬぬぬ!
気分が晴れないのはよくないな~。自分で自分の機嫌を上手くとれるようになりたい。
寒くなってきているのでそれもパワー減退の理由かなあ。

のべるばーをちょっとため込んでしまっている。
がんばれてないな~! めちゃめちゃがんばれてない!
まああと3話なので少し書けそうだなと思ったときに書けると信じて……ゆるりと過ごす……。
ひとつひとつ、やりたいこととやるべきことをこなしていかねばならぬ。

幸せになってほしいなと思いながらキャラを描写する。
幸せというのはどこまでも主観的なものであれど……。
幸せを経験してもらいたいな~と思ってるので幸せな描写をいっぱいしていきたい。

気分がへちょっとしているので、ただでさえふにゃふにゃしてるのに、さらに支離滅裂な朝。

いま

ひえー! 日記を一週間まるまるさぼってしまっていた!!
のべるばーできりきり言ってたので許していただきたい気持ち!!

無名夜行のべるばーはついに27日目までたどり着きました。ストックはないけど、まあ……なんとかなるでしょう!
そんなわけで、多分2月のコミティアには参加申し込みしようかなーという気分になっております。
無名夜行のべるばーにいくつかちっちゃい書き下ろしがつけられたらいいな……と思いつつ。
問題は装丁ですね……。トライアル版とほとんど同じ外見になるんじゃないかという危惧をしています。
いいデザインが思いつけばその形にしようとは思っているのですが~。

あとこっそりSkebで依頼いただいたものの作業をしています。ありがとうございます。
あざらし餌やりシステムはいつでも稼働しておりますので、気が向いた方はどうぞどうぞ。
https://skeb.jp/@aonami

創作

Skebこっそり開いてますがこういうスタンスでやってます、というお話。
https://skeb.jp/@aonami

Skebはテキストオンリー。
あざらしのキャラのお話はもちろん、お題でお話を書いたり。
設定文をいただけたらよそさまのキャラのお話も……書けるかも! 版権は書けません。
スケベテキストも書いてみたい(書けるとは言わない)。

基本的にはSkebでしか依頼を受け付けていません。
「クリエイターを金銭的に支援するとお礼の品が送られる」(Skebクライアントガイドライン抜粋)というとおり、基本的にあざらしに餌を与える(その結果あざらしはうきうき返礼をする)ためのあざらし餌やりシステムになっております。

と、いうのも、あざらしは正式に「依頼」という形でお話を受けてしまうと手が震えて何もできなくなるんですね……。リアルに……。
なので、「餌をいただいたお返し」という建前を作ることで何とか気楽に書ける状態を作り出して初めて書けるというありさまなのですね~。

Skebに関してはもちろんリクエスト文だけを参照して書きます。
あざらしキャラに関しては自分で味付けできるからいいんだけど、よそさまのキャラや世界を描く時は本当にリクエスト文だけを見て書くので別物になっても許してね……という気持ちでおります。

むかしむかし、人から指示を貰ってそれを元におはなしを書くっていうお仕事をちらっとやったことがあるのだけど、全く長続きしなかったので、出力がまちまちな青波には向いてないのですね!
なので正式な「依頼」という形での物書きはできないという……おはなし!

Skebはその辺りの負担がなるべく軽くなるように整備されててありがたいな~という気持ちでいます。
そんなわけで、あざらしは気楽に取り組むので、依頼もお気軽にどうぞ!
まあ、あざらしに餌を与えたいという奇特な方向けなのですが……。

(ほぼTwitterからの抜粋)

作業