home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.542, No.541, No.540, No.539, No.538, No.537, No.5367件]

えーと、今日は4500。合計11000だが赤が入るため大幅に変わる予定はある。
テレッテレー効果で椅子には座れたが大して進まなかったな……。座れただけよしとする。
とはいえ第2セクションは終了したのでまあよし!
前半と後半で書いてること被ってるから後でばしばし赤入れてもらう予定。
やっぱあと2セクションくらいはほしいな~という気持ちになっており、頑張りたい。
Xが結構べらべら喋ってびっくりしたんだけど、でもこれ「私」のパートで語った方がよくない? みたいな気持ちもあり、やっぱ赤待ちだな……。

作業

そうそう、あたらしい名刺来た! うれし!
20220515224612-aonami.jpg
前回とデザインは変わってないんだけど、カラーリングと文面がちょっぴり変わってる。
イラスト使うと詐欺っぽくなっちゃうので名刺はデザインものと決めている……。
今回の印刷所はグラフィックさん、紙はOKウルトラアクアサテン180kg。
紙がつるつるで手触りよくうれしいな~。発色もよい!
(画面で見るとちょっとカラー変わっちゃってるが、もうちょっと落ち着いたブルーである)

イベントで配るほか、通販で同梱できたらいいな~。
最近名刺配るのさぼってたから、少しずつ配っていけるといい。

創作

血液型占いは星座占いより嫌いな人多いから(それはわかるしあざらしも現実では信じてないが)あんまり大っぴらには言えないけど、雁金は獅子座A型の権化であると感じており、権化だな……を噛みしめている。

そもそも雁金が獅子座A型なのはあざらしがそうだからで、特に何かを意識したものではないというのが大前提にあるのだが……。

前にどっかで見た「獅子座A型、獅子座のよさが死ぬんだよね……」みたいな記述がめちゃめちゃ頭に残ってて、それがいっそ愛しくなっちゃってる自分がいる。出典はわかんないけど、そもそも星座+血液型占いなどあてにならんというのが前提の話のため大目に見てほしい。
なんというか、A型の几帳面さ慎重さと、獅子座のどーん! ばーん! 見て見てー!!な感じが噛み合ってない感じというか。
根底は熱血なのについつい表面上冷淡にふるまっちゃう感じというか……それでちょっと後悔しちゃったりとか……。
人好きだけど人の中にい続けるとしんどくなっちゃう感じとか……でも人がいないと生きてけないとか……(何せ獅子座なため)。
獅子座のプライド高さが悪い方に出がちだったり、何かこう、どうして不器用!!! ってなるのが獅子座A型かなと思ってて。
獅子座の熱、確かに持ってるはずなんだけど、それがなかなかうまく表面に出せないという印象、ある。

雁金……(そうは言ってるがつまりお前もそうなんだよあざらし……)。

創作

サブリーダー、苗字だけはあざらしの頭の中で決まってる。異界研究業界においては「私」の兄弟子にあたる、たぶんあの面子内では最年長と思われる人。妻子がいる。
プロジェクトの中ではサブリーダーとしてリーダーの「私」を立て、フォローする動きをとる。そしてXのことを徹底して「実験動物」として冷淡に扱っており、人間扱いする「私」や新人に苦い顔をしている。

でもそんな扱いしてるのに何故か当のXからは気に入られており戸惑ってもいる。

Xは自分の言動のせいでサブリーダーに引かれると明らかにしょんぼりするし、なんらかの形で認められるようなとき、無表情ながらも目に見えないしっぽぶんぶん振りそうなため、たぶんXめちゃめちゃサブリーダーのこと好きなんだよな……。
リーダーの「私」のことはもちろんとても気に入ってて、彼女のために尽力したいと思ってるのだけど、サブリーダーに対してはそれとはまた別の気に入り方をしてる感じする。
X、自分の立場をしっかり認識して、それに合わせた振る舞いができる人を尊敬するため、サブリーダーがただ冷淡なひとでなく、意図してそうしていることがわかった途端にXがめちゃめちゃ好感を持ってしまったという、なんかバグ技みたいな……。

#無名夜行

創作

熱、38度! 寝てます!!
頭痛が激しいのが困ったな~、熱だけなら動けるような気もするんだけど(動くな)。

いま

今までより少ししんどいな~。三回目の副反応……。
前回ほぼ何もなかったからなんだけど。
めちゃめちゃ暑くてなのに震えるため、これは熱! あと頭痛。
ひとまずゆっくり休んで様子を見るよ~。無理はしない……。

いま

あと何文字必要なのかわかんない(何書くか決めてない)の、マジで無計画の極みだな……。〆切まであと一週間なのだが……。

あと二つか三つくらいエピソード書きたいとは思ってるんだけど、どうかな~。
(今は二つ目のエピソードに入ったところ)
ひとつのエピソードが3000~5000くらいとすればそこまで難しくない気はするんだけど、普段書かないような形で書いてるから、やたらと時間がかかっているのを感じる。
とりあえず全部書いてあとで赤字入れてもらうスタイルでやっていきたいな……!
(今書いてもらってる範囲の赤字は最低限反映させるとしても!)

作業