home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.770, No.769, No.768, No.767, No.766, No.765, No.7647件]

今日〆の原稿をやるかどうか(必須ではない)悩んだ結果、とりあえず着手する事に決めたので今書いてるとこ。サンキューUpNote。
ほんとは昨日やるべきだったんだけどおえかきが盛り上がってしまったよね。
おえかき楽しすぎて楽しさが制御できないのが困る……(自制心の皆無なあざらし)
今のところ1000文字くらいなのであとはおうち帰ってやっても間に合うかな! がんばるぞい!

作業

よ よく寝た ひさしぶりにさっぱり起きられたのでやはりスマホは敵……!!
サンキューアレクサ。君のおかげで枕元にスマホを置かずに済む。
夜目が覚めたときにも時間聞けば答えてくれるのでありがたいな~。
使えるものは使うべきであることをよくよく学んだのであった。

いま

昨日の夜はスマホを手元に置かずに寝てみたよ~。
おかげで少し早めに寝られたような気がする。
結構何度も目が覚めてしまうという問題点はあるけど、それはまあゆっくり向き合えればよいかな~程度のゆるふわ感。
これからもアラームはアレクサに任せてなるべくスマホから離れて寝たいところだなあ~!
少しずついろんなことを改善してゆけたらよいと思っている。

いま

らくがき、とけうさ過去編雁金と南雲

20220830142714-aonami.png
所要時間は下書き(人形の準備なども含めて)1時間、清書と色付けで4時間。
二値ペンのざりざり感悪くないな~。
ちなみに南雲の髪の色や目の色が薄いのは生まれつき色素が薄めであるため。
髪の毛染めてるわけではないのだけど、たぶん学生時代も警察入ってからもいろいろ言われただろうな、の気持ち。今より古い時代の人なので、なおさら……。
本編はスキンヘッドだからわかんないとこあるね……。
畳む


#あざらしおえかき
#時計うさぎの不在証明

らくがき

ちょうどCelesさんがアーサー・パーシングのイメージで選んでくれた香水を挙げてた……。
ブルガリの、オ・パフメ オーテブルー。

畳む

これほんとめちゃめちゃびっくりしたんですよね、アーサー、もっと甘い香りだとばかり思ってたため。
(アーサーというか不真面目な先生のことを書いたのだけど)
でも、合ってないということではなくて、なんかこう、ふわっと、霧に霞む街並みが見えるんだよね……アーサーのいる世界が……。先生の暮らす、あのお屋敷が……。
何となく煙たさのあるようなお茶の香り、その奥に潜むわずかな甘さ、すごくよかったんだよな~!
アイリスとスミレってあたりかなりアーサー感あるよ……。なんとなくあいつに似合うお花の感じ、すごいする。
サンレインさんへのバースデープレゼントのために選んでもらったものなので、今は手元にないのだけど、また頼もうかな~!

#香水

遊び

平日なのに全く起きられなかった……えーん……。
なんか一時間に一度くらいのペースで目が覚めてしまって、全然寝た気がしないのだよな。
体の調子ぼろぼろなの、どうにかしたし!
とりあえず今週はやすみやすみ、書きたいものが書けるとよい~。
ゆるやかに、無理なく、ふわふわと生きてゆきたいな。
おえかきもまだまだ描きたい絵はいっぱいあるのであるよ!! 描きたい!!
普段着のレイルとか、まだ描いたことないミアとか、とけうさの二人とか、とけうさ過去編の二人とか、いろいろ……。

あと、せっかくエコーちゃんがいるので、アレクサにアラームを頼んでスマホを体から離すのが有効な気がするな……。
最近、布団に入ってからもついついスマホを弄ってしまうのがよくない、そんな気もしているため。

いま

らくがき、スリーピング・レイル

20220828233456-aonami.png
この人、フィルタースーツがめちゃめちゃ難しいのでなんとかなりませんか(すださんを見る)。
全身図はいただいてるんだけど、いつ描いても難しいな~!!
ぴちぴちしてて体格きちんと見えるのはめちゃ楽しいけど……。
畳む


#あざらしおえかき

らくがき