home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.772, No.771, No.770, No.769, No.768, No.767, No.7667件]

お金がある程度貯まったら、ひとり温泉旅ゆきたいな~!
今度はおえかきとおはなし書きのために、セイルさんを携えて……。
セイルさんはコンパクトで助かるな~! 常にタブレットとして持ち運ぶにはちょっと重たいけども、代わりにパワフルなのでね……。
別にひとり旅でなくてもよいのだけど、温泉に入る以外に何もしない、と決めてゆく旅なのでひとりが一番気が楽ではあるのだ。
よさげなお宿に一人で行ってごろごろしたーい!

温泉旅としては、箱根によく行くな~。箱根はどこ行っても温泉を楽しめるし、あざらしの愛するラリック美術館もあるのでとてもとてもよい……(なので必ず仙石原あたりに宿を取る)。
鬼怒川も何もなくて(?)あれはあれでなかなかよかったが。
気楽にゆける範囲なの、大事……。

あっ、温泉だけにこだわるなら群馬もよいかもな! みなかみさん!(違う)
あざらしは車に乗れないのでなんかいい感じの位置関係の(もしくは送迎がある)お宿探してみよかな……。
水上も気になるけど、目下行ってみたいのは草津だなあ~! 温泉街の風情、味わいたい!!


草津なら、交通手段としては東京方面からの高速バスが楽かしら……?
あざらしは比較的車移動には強いはずなので、なんかうまいこと楽に移動したいとこあるな~。
お宿はなんとなくよさげなとこを見つけたのだけどどうかな!
いつものことながら、こうやって計画立てて夢広げてるときが一番楽しいと言えばそうなのだけど……。
畳む

いま

今日〆の原稿をやるかどうか(必須ではない)悩んだ結果、とりあえず着手する事に決めたので今書いてるとこ。サンキューUpNote。
ほんとは昨日やるべきだったんだけどおえかきが盛り上がってしまったよね。
おえかき楽しすぎて楽しさが制御できないのが困る……(自制心の皆無なあざらし)
今のところ1000文字くらいなのであとはおうち帰ってやっても間に合うかな! がんばるぞい!

作業

よ よく寝た ひさしぶりにさっぱり起きられたのでやはりスマホは敵……!!
サンキューアレクサ。君のおかげで枕元にスマホを置かずに済む。
夜目が覚めたときにも時間聞けば答えてくれるのでありがたいな~。
使えるものは使うべきであることをよくよく学んだのであった。

いま

昨日の夜はスマホを手元に置かずに寝てみたよ~。
おかげで少し早めに寝られたような気がする。
結構何度も目が覚めてしまうという問題点はあるけど、それはまあゆっくり向き合えればよいかな~程度のゆるふわ感。
これからもアラームはアレクサに任せてなるべくスマホから離れて寝たいところだなあ~!
少しずついろんなことを改善してゆけたらよいと思っている。

いま

らくがき、とけうさ過去編雁金と南雲

20220830142714-aonami.png
所要時間は下書き(人形の準備なども含めて)1時間、清書と色付けで4時間。
二値ペンのざりざり感悪くないな~。
ちなみに南雲の髪の色や目の色が薄いのは生まれつき色素が薄めであるため。
髪の毛染めてるわけではないのだけど、たぶん学生時代も警察入ってからもいろいろ言われただろうな、の気持ち。今より古い時代の人なので、なおさら……。
本編はスキンヘッドだからわかんないとこあるね……。
畳む


#あざらしおえかき
#時計うさぎの不在証明

らくがき

ちょうどCelesさんがアーサー・パーシングのイメージで選んでくれた香水を挙げてた……。
ブルガリの、オ・パフメ オーテブルー。

畳む

これほんとめちゃめちゃびっくりしたんですよね、アーサー、もっと甘い香りだとばかり思ってたため。
(アーサーというか不真面目な先生のことを書いたのだけど)
でも、合ってないということではなくて、なんかこう、ふわっと、霧に霞む街並みが見えるんだよね……アーサーのいる世界が……。先生の暮らす、あのお屋敷が……。
何となく煙たさのあるようなお茶の香り、その奥に潜むわずかな甘さ、すごくよかったんだよな~!
アイリスとスミレってあたりかなりアーサー感あるよ……。なんとなくあいつに似合うお花の感じ、すごいする。
サンレインさんへのバースデープレゼントのために選んでもらったものなので、今は手元にないのだけど、また頼もうかな~!

#香水

遊び