home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.170

あざらし、好き嫌いが多いことで定評があり。
今日もイカの塩辛が食べられなくて難儀してたところ。
唐突にマザーがこう言ったんですよね。

「焼こうか」

そして無造作にオーブンでブン。
できあがったのは何か焼けたイカとふつふつ熱された汁。
これにパンをつけて食べるととてもおいしい。
そう、おいしいのである。
イカの香りいっぱいで、甘じょっぱくて、なんだか不思議なソース感。
イカの塩辛苦手な人もそうでない人も、一回試してみるとよいのではないかと思いました。
ちなみにパンは何でもよいのだけど、ガーリックトーストともよく合いました。おいしい。

いま