home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.1866

結構、つらいことや嫌なこととかは声に出したり言葉にした方がいいという話を聞くのだけど、自分の場合その出力したものに触れると、それが自分から出てきたものであろうとさらにダメージを食らうということがわかっており、故にあんまり強い言葉を使わない、悪く言わないことを心がけてるところはたぶんかなりある。
色々思うことがないわけでもない、ただ自分の心を守るためにその言葉にはなってないもやもやをじっくり溶かす、そういうことを続けてきたのだなあ~ということ。
だからなんでも「言語化したほうがいい」みたいな言説は結構不安になるのだよな~もちろんそれができた方がいいのはわかるのだけど、だけどね!

いま