home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.529

あたまいたた……喉もぜろぜろしてるし、なんか絶対に風邪だなあ……。
まあ一度がくっとくるとなかなか回復はしないだろうからゆったり構えよう~。
とにかく無理せず……。遊べないのはちょっとさみしいけど……。

とりあえず行きの電車でプリンタニア・ニッポンの2巻と漫画版ロード・エルメロイII世の事件簿8巻読んだ。電車で本を読む習慣取り戻してかないとな~!
プリンタニアの世界の描き方好きなんだよな~。かなりヤバい背景を予感させる管理世界でありつつ、そこに生きる人たちの、のたっとした日々というか……。そこにいる人たちの、自分たちの世界を疑わない感じというか、その世界に生きる人の「当たり前」を通して世界設定を見せる感じすごく好きなんだよなあ……。

いま