home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.719

結構あざらしは書きながらめそめそするタイプなので、なんかこう、感情移入しないタイプの人から見ると気持ち悪いのかな……みたいに考えて凹みがち。
自分は自分、他人は他人なので、気にしなきゃよいのだけども!!
なんとなく自分がこの立場だったら寂しいなあ、とか、なんとなく喪失らしきものを感じるとすぐ涙が出てしまうのだよな。
何でもなくても泣くタイプなので、単純に涙腺が弱いだけという説もある。
そんなこんなでエピローグはちょっとめそっとしながら書いた。
話としてちょっと寂しいのもそうだし、長く書いた話のピリオドを打つという行為それ自体に寂しさがあると言えばそう……。
でも別に気にしないで読んで欲しいし、じめっとした話にしたいわけでもなく、どちらかというとからっとした話にしたくて~!
もだもだするけど、まあ、書き終わってしまった以上は読み手にゆだねるしかないのだ。
どうあれ、少しでも楽しんでもらえればよい。特に伝えたいメッセージがあるでもなく、ただ好きなものを詰め込むことしかできないあざらしのため……。

創作