home book_2
chat
幸福偏執雑記帳
幸福偏執雑記帳

幸福偏執雑記帳

以降更新はindexで行います

No.877

あざらし、「口の悪いキャラ」というのがとにかく……書けない……!
書けないものいっぱいあるけど、目下書きたくて書けないものの一つはこれかなあ~。
(今ちょうど戦闘時に口が悪いひよどりおじさんについて考えてたから……)
罵倒の語彙がない、マイナス方面に聞こえる言葉を使えない、みたいなところ。
言葉の応酬、ぶつけあい、相手の心を傷つけようとする意志、そういうのも時と場合によって(描きたい物語の中に)必要なことがあって、でもほんとに……発想が……できない!
相手を傷つけるための言葉を選びながらも、こう、ウィットの部分、読者から見て圧倒的マイナスの印象にはならない調整、みたいなの……は、必要では……? みたいにいろいろ考えてしまうよ~えん……。
単に悪い印象の言葉を並べるなら調べりゃできると思うけど、そのキャラに合った言葉の選び方とかもあるしね……難しいよ……。

創作