No.353, No.352, No.351, No.350, No.349, No.348, No.347[7件]
あんまり調子がよくない上におつとめが死って感じでやばいですね……
休みの日くらいはのんびり創作にまつわることに専念したいな~とは思うけれど~!
明日おつとめすれば二日休めるので、きちんと休みつつ何か作ることができればいいなと……思う!
休みの日くらいはのんびり創作にまつわることに専念したいな~とは思うけれど~!
明日おつとめすれば二日休めるので、きちんと休みつつ何か作ることができればいいなと……思う!
あっ具合が悪い!!! ので、休むしかない!!!
さすがにこのぐらぐら加減で作業してもいいことないぜ……!!!
さすがにこのぐらぐら加減で作業してもいいことないぜ……!!!
今はアイデアを出す期間なので少し停滞気味。
なんかインプットした方がよいかな~!
参考にいただいたご本もまだまだ読めてないので読みたいなあ~とは思いつつ……。
そういえば『惑星のさみだれ』アニメ化と聞いて!
アニメ見ないざらしだけど、あれがどんな感じでアニメになるのかは気になるな~。
あざらしは南雲さんが好きさ……(わかりやすいね!)
なんというか、さみだれは話の雰囲気がすごく好きなのだなあ~。ストーリーが上手いのはもちろんなんだけど、キャラ同士の距離感とかテキストの感じとかが織りなす雰囲気みたいなものがすごく心地よくて……。よいな……。
なんかインプットした方がよいかな~!
参考にいただいたご本もまだまだ読めてないので読みたいなあ~とは思いつつ……。
そういえば『惑星のさみだれ』アニメ化と聞いて!
アニメ見ないざらしだけど、あれがどんな感じでアニメになるのかは気になるな~。
あざらしは南雲さんが好きさ……(わかりやすいね!)
なんというか、さみだれは話の雰囲気がすごく好きなのだなあ~。ストーリーが上手いのはもちろんなんだけど、キャラ同士の距離感とかテキストの感じとかが織りなす雰囲気みたいなものがすごく心地よくて……。よいな……。
今日は……全然何も進まなかったな……!!
流石にちょっと無理してたのはあるかもなので、ゆっくり休んで明日以降頑張るぞ~!!
流石にちょっと無理してたのはあるかもなので、ゆっくり休んで明日以降頑張るぞ~!!
個人的な原稿がなんと今日で終わった。正直来週までかかると思っていたのでめちゃめちゃ頑張ったな~!
さて、次はスパルタTwitter文芸部と、いまさらTwitter文芸部だぞ!
スパルタの方が先に来るのは、検討会が予定されているので最低限これに出せるだけのものは作っておかないといけない、という気持ちだからである。あと、スパルタの方がきっちり決まれば、自ずといまさらの方も決まってくるので大丈夫な仕組みになっている。
十戸さんと少し話をして、やりたい構造は見えてきたんだけれども、実際の内容までまだ触れられてないのだよな~。
無名夜行関連のお話にするつもりではあるのだけど、普段とは異なる切り口で書きたいなというのが今回の目標!
というわけで寝て起きたら練るぞ練るぞ~オープニングには着手しちゃってもいいかな……。
さて、次はスパルタTwitter文芸部と、いまさらTwitter文芸部だぞ!
スパルタの方が先に来るのは、検討会が予定されているので最低限これに出せるだけのものは作っておかないといけない、という気持ちだからである。あと、スパルタの方がきっちり決まれば、自ずといまさらの方も決まってくるので大丈夫な仕組みになっている。
十戸さんと少し話をして、やりたい構造は見えてきたんだけれども、実際の内容までまだ触れられてないのだよな~。
無名夜行関連のお話にするつもりではあるのだけど、普段とは異なる切り口で書きたいなというのが今回の目標!
というわけで寝て起きたら練るぞ練るぞ~オープニングには着手しちゃってもいいかな……。
個人的な原稿、なんかここ二日で目標までは到達したので、あとはなんか考えてるうちに書きたくなってしまったアペンディクスを書くよ! アペンディクス楽しい~!!
平日には進まないかなと思ったんだけど、禁じられた技を使うことで平日でも多少なら進捗が作れることがわかってしまい、やばいな……と思っている。
もちろん禁じられた技なので多用はできないと思いつつ、でも原稿〆切前におつとめ休むとかいう極道なことをやらずに済む分マシでは? と思わなくもない。いや、禁じられた技も正直ダメといえばダメなんだけど。
ともあれアペンディクス書き終われば作業完了なので、今度はスパルタTwitter文芸部だぞ~! いまさらTwitter文芸部の方も一緒に書いて行けたらよいなと思っているので、徐々に進められるとよいな!
平日には進まないかなと思ったんだけど、禁じられた技を使うことで平日でも多少なら進捗が作れることがわかってしまい、やばいな……と思っている。
もちろん禁じられた技なので多用はできないと思いつつ、でも原稿〆切前におつとめ休むとかいう極道なことをやらずに済む分マシでは? と思わなくもない。いや、禁じられた技も正直ダメといえばダメなんだけど。
ともあれアペンディクス書き終われば作業完了なので、今度はスパルタTwitter文芸部だぞ~! いまさらTwitter文芸部の方も一緒に書いて行けたらよいなと思っているので、徐々に進められるとよいな!
作・演出/上田誠
舞台の2005年版を見たのであった。ずっと見たかった舞台なので嬉しい~!!
映画版は見たことあったんだけどインパクト強いシーンしか覚えてなくて……。
でも筋は覚えてなくても、結構重要なところは覚えてたことが発覚したよね……www
ヴィダルサスーンとか。河童様とか。ロッカーに詰まるとことか。
(舞台上にロッカーが配置されてた時点で察して笑ってしまった。外せないストーリーギミックだもんなぁ)
いやあ……、徹頭徹尾バカしかいない話なのが最高。映画版よりもメンバーのバカさが際立ってた気がする。
あのとにかくわちゃわちゃしたノリは舞台ならでは! て感じでにこにこしちゃうな……!!
個人的には土下座してお願いしてるのに思いっきりバツ出してるところがめちゃ好きでした。話を聞いてやれよwww
あとロッカーに至るまでの経過がお腹痛い。映画版あんな異様なテンションじゃなかった気がするんだけどどうだっけ???
映画版も相当ミニマルな話ではあるんだけど、舞台だと完全に「部室」だけにフォーカスされてるのがめちゃめちゃすごいなとなる!
観客から見えるのは部室だけだけど、きっちりタイムトラベルをした上で「窓の外の犬」とか「かつては沼だった事実」とか「オアシス(銭湯)」とかっていう外側の要素を認識させてギミックに組み込んでくるの、本当に気持ちいいんだよな~!
話の展開のさせ方が上手い話はおいしい……めちゃめちゃおいしい……。
久しぶりにめちゃげらげら笑えてよかったな~! ヨーロッパ企画の舞台はもっと見てみたさあるな!畳む